人形町とLIVE、そして自家製アンチョビ | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

昨日は人形町で打ち合わせ。
第1回人形市の影アナでお世話になって以来、今年で10年のお付き合い。
人形市のほかのイベントも依頼をくださり、今では私からそろそろイベント日程、資料ください。と言うほど(笑)

{BF2AF8B3-DF1C-4F89-AE6A-3BF896CCCA52:01}
人形町のマスコット人之助

打ち合わせ終わりで老舗の甘味どころ「つくし」に立ち寄り、公私ともにお世話になっている若旦那のありがたいお話を聴き、桜餅とお赤飯をいただき帰宅。

お世話になってる方々へ桜餅のおすそ分けをし、私はお赤飯を。
ホント美味しいんだなぁ~。
あっ、写真撮り忘れた!

夜は原宿アストロホールでLIVE。
これまた20年のお付き合いの古川昌義さんが結成したスタンダードプロトタイプ

ホントは家族で行く予定だったけど、事情があって友だちと合流参戦。

素敵なボーカリスト3名で結成されたバンドは、最高の音楽を聴かせてくれました♬


LIVE終わりで「娘はなんでこなかった~⁇」と笑顔で言ってくれる古川さん。小さな頃から会ってるというのもあるけど、こうして家族のことを気にかけてくれるのは嬉しいね(*˘︶˘*).。.:*♡


そして今日はOFF。事務作業や業務連絡をし、友だちと少しお茶( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

その際もらったのがコレ↓
自家製アンチョビ(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ
 
{32F56C47-B3DB-41A7-BB3D-4C4A55180008:01}
彼女が…じゃなくてバレンタインにお手製チョコを作ってくれたご主人の手作り!

昨年もいただいたんだけど、これがまた美味しいんだ~。何作ろうかな

さて、今週末はホワイトデー。
チョコとアンチョビのお礼しなくちゃだけど、チョコをもらったのも、アンチョビが欲しいと言ったのも彼。

彼は何をお返しで作るんだろう…これもまた楽しみだ(笑)