ラーメン女子博&人形の家、さらに… | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{8895D810-CCA5-4CF2-A968-BF95A82C74FA:01}

今日は朝一から横浜で取材&中継。
赤れんが倉庫では、タレントの森本聡子さんプロデュースのラーメン女子博が!

いくつもラーメン博を取材してるけど、こんなポップな雰囲気のラーメン博は初めて❤︎テーブルの上には、髪ゴムに紙ナプキンにレンゲ。しかもブルブル震える寒さを緩和してくれるブランケットまで( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
さすが女子博!

このイベント、おっきくなる予感がする…

さらに横浜人形の家。貴重なドールも、141ヶ国の人形見てるだけでも日が暮れそう。人形を通して見る世界。年代問わず、オススメスポットです。

そうそう、岐阜、後藤人形人形工芸士後藤由香子さんともお会いできました。
すっごく柔らかく品のある女性。そして作品は、伝統と今をミックスさせた今までの雛飾りの概念をぶち壊す作品(*˘︶˘*).。.:*♡

お会いできてよかった❤︎

夜はMCもあり、今日も朝からよくしゃべったなぁ~…朝7:30に出たのに、帰宅は23:50。ギリギリ今日(笑)

そんな私へご褒美のように、鍋にほうれん草とシメジのシチューが~♫

感謝感謝!

でも今24:45。この時間のシチューは…女子としては危険?
ま、女子って年齢ではないし、5:30に起きることを考えて、朝ごはんだと思えばいいか✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

いただきます

{7866E7F0-A1B8-40D4-B53B-08E0242D5611:01}