想い・・・ | 日記とぼったくり商会

日記とぼったくり商会

気分で書いてる我が家の猫さんブログでした(最近違う)
文章力ないです。ごめんなさい。m(__)m

2017年から『ぼったくり商会』という、至って真面目なチャリティー活動をしてます。(  ̄▽ ̄)

ウサギの保護活動について
ぴょん吉のかーちゃんに触発されて、しょっぱなから真面目モードでいきます真顔キリッ



ぼったくり商会
『第1弾』『第2弾』『第3弾』と、皆様のご購入を心より感謝致します。

素人の社員、しかも仕事、家庭、持病(これ私ためいき)を持ちながら、皆さんのアドバイスなどを参考にぼったくらせていただいてます。

人様のお金をいただいているので、ミスのないよう努力、話し合いをしてますが、どうしても綻びはあるもので・・・
都度ご迷惑おかけした方々に、暖かくご声援をいただき、人の優しさに感動し、清く正しく誠実にぼったくろうと頑張れてます。
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。





ぼったくり商会始まりのきっかけを少し。




私はただの一主婦なうえ、子供3人、猫6匹、自身も持病を持ってます。

この時点でボンビーフラグ立ちましたね?ちーん笑

行動にも制限があるため、自分が出来ることといったら、少しずつでも周りに保護動物のこと、殺処分、野良猫への理解、をコツコツ広めること。

文字にすると大げさですが、子供のため、ご近所関係を壊すわけにはいかないので、猫好きなオバサンではありますが、空気を読んで少しずつ話題にすることしか出来ません。

皆さんのチャリティー商品を見る度に、羨ましい気持ちでいっぱいでした。
買いたい!ってね。

だって、現実的にお金がないといくら動けても病院にご飯、かかるものが大きい。


そんなとき、ふとブログから仲良くなった、
に、ウッドバーニングのスプーンを見せて
『売れるかな?』
と相談したことが、3人の強制入社に繋がり、今に至ります。てへ

私が1番年下のクセに、1番偉そうな末っ子社員です。ぺこ笑

そんなふとしたきっかけから、ふざけた名前の
『ぼったくり商会』が動き出しました。

深い想いは文字で伝わらないと思うので、社員みんなが、また、ぼったくり商会に関わる皆様が共通して想う、『命の大切さ』


お金とは、愛と比べられるほど、とても大切なものです。
私達が自腹きることはあっても、ぼったくったお金は1円も無駄にしてはいけません。
(ケチケチオバサン集団です。笑)


自腹を切って頑張ってる方、伝えたい想いがある方、小さな小さなペットと呼ばれる命を保護する方、皆様にとって私達が選ぶ寄付先への好感、悪感はあると思います。

そして、私達も間違えることがあります。

これからも、『出来る時に出来る範囲で』社員一同頑張りたいと思ってます。(社員強制。笑)
皆様のご理解ご指導の程、どうぞよろしくお願い致します。




ちょっと書きなぐったら、なんかまとまりなくてすみません汗

あと、最近皆様のブログに訪問出来てなくてガクリ
そのうちヒョコッと読み逃げしますニヤニヤヘラヘラきらきら!!