とうとう梅芸ミュージカル「ルパン」千秋楽 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

とうとう…早いもので、こうして書いているうちに、梅田芸術劇場でのミュージカル「ルパン」も今日が千秋楽です😢。

👏👏👏👏👏🌼⛳🎌

次は博多座ですね。

今回は…

私は博多には参りません。

行きたくないんじゃなくて時間が無いんです…😂。


ちょっとここでは詳しく申せない事情があって…

度々東京に行くからです。

もちろん、そこには私のエンタメスケジュールもちゃっかり入っておりますが…😅😆。


来週は、抽選に外れた東京ドームでのブルーノ・マーズのコンサート。

何と!お友達が当たり!

2枚申し込んだので行きますか?

と、言ってくれたので、😳😳☺️☺️☺️😢😢😢ラッキー!

私も行けることになりました。

嬉しいです😍😍。

🙏🙏🙏🙏🙏ありがとう!


別のお友達から、ブルーノ・マーズはなかなかチケット取れませんよ❣

と言われ、お高い席も、清水の舞台から飛び降りて何度も死ぬ覚悟で申し込んでみたのに…


…全滅😂😂😭。


それなのに、


私も行く、と言っていた別の友人は、2日間も当たり〜😳😳!


聞いてみたら平日のチケットでした~。


あ!

まだ競争率の少なそうな平日のコンサートにすれば良かった〜と気づいた時は、

もう後の祭り…🤣。


そもそもその友人の行く日に合わせて申し込んだと思っていたのは、どうやら勘違いだったようで…😢。


もう少しちゃんとお互いの行く日にちを確認すれば良かった!


でも、チケットが貰えて行けることになったから良いんですけどもね。

とても楽しみです。


東京ドームは、大昔、ローリングストーンズのコンサートとかに行っただけだけど、音が悪いのでそれ以後は行きませんでした(笑)。

京セラドームとか行くのにねえ(笑)。

よほど印象が悪かったかも…☺️😅😂。


🍀

ということで梅田芸術劇場に着きました。


もう観劇の感想も書けることが無いです(笑)。


もしも書けるとしたら、アドリブとかあったりしたら…

それに、

楽日なので、カーテンコールで雄大君が挨拶する、ってことぐらいです。


今日で一旦見納めなので、双眼鏡でガン見します。

こんな観客怖いかな?!!(笑)


🍀

ということで、ここからは観劇後に書いています。







日記と思って、以前のブログとの写真の重複は御寛恕下さい。


最後にもう一度。




何度も観て、立石さんのボーマニヤンも馴染んできました!

🍀
今日の雄大君のインスタ↓は、途中撮影ですね!
記者の扮装の時。着替えは忙しそうなんだけど、、、、
ちょっと余裕見せてます😆?

ここは早変わりの為の着替えの場所でしょうか??😳
興味深い!

さて、それでも少しだけ書きますか…
今日はアドリブがところどころありました☺️。

お宝を発見して、めでたし.めでたし、の後、抱き合っているルパンとクラリスの2人を盗み見して後ろ髪引かれながら去っていくイジドール君。
ホームズに案内しろと言われ、「了解!」といつもは元気良く言うんですけど、今日は低い声で仕方ないよなあ、という渋々の感じで、「了解」と言っていました。
その時に、走っていくイジドール君に、「気をつけろよ」「見るな!」とホームズが声をかけていました(笑)。
前に勢いよく走っていくイジドール君がつまずきそうになった時がありましたからね。見るな、はクラリスとルパン2人のラブシーンの場面のことでしょうか…(笑)。子どもがそんなのをジロジロ見てはいけませんから(笑)。

ついでに、今日までに気づいたことをふたつ、みっつ…。

ルパンが化けていた時ではなく、「ホンモノ」のマシヴァン博士が、パスポートを見せる時、すっと渡す時と、1度渡さず引っ込めてから渡す2つのバージョンがありますね。
今日はすっと渡していました。
そして枝がホンモノかを見分ける時に、首が揺れる場面で、(その首揺れを)「止めてくれ〜」と言って、笑いを取っていました。
これは私が今日になって初めて見たので、既にもうやっていたのかもしれませんが、かなり笑いが巻き起こったので、博士はこの感じで今後も演るのではないでしょうか??

奇厳城から出ていくブリジット(カリオストロ伯爵夫人に化けていた)達の船の時に、波を表現していたたっぷりのドライアイスの煙は、場面が変わる時に上手く消えるように終わる量なのでいつも感心します😁。これは、前にも書いたとおり、韓国の「エリザベート」のボートの場面のようですね。
それにしても、ルパンを囚えて痛めつける時の、レオナールは何故上半身裸なんでしょう??(笑)

最後に、財宝を見たクラリスが、「鑑定してもらいましょう」と言う時に、イジドール君がキーンと音叉のようなモノを叩く真似をすると、クラリスが頭をクラクラと振ってマシヴァン博士の真似をする、という小芝居をしていましたね(笑)(笑)
思わず笑いました。

今日は雄大君のルパンも調子良さそうでしたし、大阪の千秋楽なので挨拶がありました。

少し話をするので…座って下さい、と言う代わりに、座らせて貰います、みたいなことを言って舞台で座りました(笑)。
面白い!
すると、何人か演者も合わせて座ったりして、笑いを取っていました。

一生懸命?(笑)考えたんでしょうね〜。
頑張ったよね(笑)
やれば出来るじゃん!(笑)

でも、観客に座って、と言うのを忘れて、共演者達に指摘されて気づき、座って下さい、と笑いながらいうハメになりました😆。

カーテンコールでは、雄大君が出て来て皆を呼んで全員が再び並びました。
いつもより1回多く出てくれましたね。大阪の千秋楽ですしね!

以前帝劇で、でしたか…忘れましたが…、雄大君が、カーテンコールで観客の皆がヒューというか黄色い声を出すのは、勇気を貰える、と言ったためか、いつもカーテンコールでそんな声が飛ぶようになりました。
雄大君も手をあげて要求するようになりましたよね(笑)。
日本はいつもカーテンコール以外は静かですね〜。
韓国などは、拍手の時は声も飛んでいますけれど…。それでとても盛り上がります。

雄大君、いつものように真面目な感じで、何度もお礼を言って、
最後はいつものように一人で出てきて、マントを翻しながら下手に去って行きました。

終わってから試しに楽屋口の方に行ってみたんですが、スタッフが立ち去るようにと注意していていて、出待ちはダメそうなので、今日偶然お隣りになった方と帝劇などでの観劇の話などしながら、ちょっと遠回りしてMBSの人形とか見学しながら歩いていたら、偶然!タクシーの雄大君をお見送りできました😳。いつもの?黒キャップと黒マスク姿でした😆😁。

大通りの向こう側を遠ざかっていくタクシーに一緒にいた4人で大きく手を振りました〜。
どうもそれが見えたと見えて、遠目に、窓の中で雄大君と思しきヒトが手を振ってくれているのが見えました〜。

ラッキー〜〜😍

多分、最終の新幹線で東京にお帰りなのでしょう…。
明日海りおさんのコンサートのゲストの時も早くお帰りでしたね😆。

終わり良ければスベテヨシ…☺️☺️😍
今年もバッタリ出逢える運が続いているようです🍀。
一足遅く、明日から私も東京なので、今日は早く帰って準備します。

オマケのYouTube


🍀♦🍀♦

そうそう、

雄大君のコンサートツアーが決定しましたね!


こちら⬇



🍀

その前に、ルパンでまた長野でねー!

とても寒いと思うので、風邪など引かないで頑張って下さい!

今日のお隣の方も長野にも行くと言われていました。偶然にも私と同じ日の同じ回にも行かれるようでした。運が良ければまた再会できそうです😆☺️。


私はちゃっかり、観劇後に叔父の所に行く日を合わせました(笑)。

故郷の友人は、もともと長野の方なので、親切にも車に乗せていってくれる、と言ってくれました!

雪が無くて時間があれば、高山村も見る?なんて…(笑)。

高山村は雄大君の故郷ですね。

今日のお隣さんは、関西の方なのに2度も行ったことがあると言われていました。

私は同郷なのにまだ行ったことはありません(笑)。

ファンは凄いです😍。


そう言えば、「ベートベン」は男性客も多かったですが、「ルパン」は圧倒的に女性が多かったなあ〜🤩。


改めまして、

『梅田芸術劇場千秋楽おめでとうございます。

事故なく今後もずっと、最後まで、無事に上演できますように…🙏』






読んで下さりありがとうございます。