やはり面白い!『アルハンブラ宮殿の思い出』 | 徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

徒然なるままに*Rain&パクヒョシンさん、そして俳優ヒョンビンさんを応援します

好きなときに、書きます。
気がついたら読んでください。
昨日では早すぎた。
明日では遅すぎる。
だから……
いま。

ヒョンビンさんのドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』の、なもんさんのblogのキス選挙の為に、また見直していました(笑)。

韓国語タイトル
『アルハンブラ宮殿の追憶』


関連blogはこちらから↓
https://ameblo.jp/namon9292/entry-12641465101.html


何故なら、このドラマ、
私はストーリーのテンポと面白さでイッキ見したので、あまり恋愛感を感じるのが薄かったようでした(笑)。もしかしてもう感性も枯れているのか?とか…思わなくもなく(笑)…。
キスシーンも、雨の中でのキスシーン位しか覚えておらず…🤭投票の為に、更にもう一度見直したのでした(笑)。
選挙の有権者は、選挙公約や候補者の履歴・実績などをよく見て投票すべきですからね🤭(笑)。

同時に、この頃、他のヒョンビンさんの作品も殆ど全作品をイッキ見したので、結構忘れている場面もありました。
このドラマ面白かった!という感想が、かなり強烈に私の中に残ったモノと思われます💚
しかし❗
このドラマのヒョンビンさん、まだ青年といっても良い範囲ではありますが、とても大人で、ビジュアルがまた抜群です!
妻持ちでしたしね😆。

共演のパク・シネちゃんも勿論いい感じですが、違うキャラで女神のように出てきたり✨👍で、見処沢山あります。

恐らく6Gとか、未来のVRのゲーム世界のお話で、多分、ゲームのバグで、ログインしたままになってしまい、常に戦わねば生きられなくなってしまった主人公。

戦ってレベルを上げて、アイテムも得ないと、戦いで負けてしまう。

そして、何度も現れる戦いの相手。

考えたら本当に怖い話。
現代文明への警鐘か…?

1人だと怖いから、傍に居てくれ!
と、主人公「ヒョンビン」が「パク・シネ」に言う。(敢えて役者名😁)

ヒョンビンにそんなこと言われたら、何のことかわからなくても、絶対傍に居ますよね❗
あなたは?❗
そんなふうに感情移入してドラマをご覧下さい❗❤️(笑)

そして、私の記憶の中では、物語のストーリー展開がロールプレイングゲームのパロディとしてもクローズアップされてバイアスがかかり、できることなら「アルハンブラ宮殿の思い出」のヒョンビンさんキャラのゲームがあればやりたい、とすら思ったのでした🤭😃💦。

ヒョンビンさんファンの方の中には、話の内容が良く分かりにくい、というような感想もあり、
もしかしたら、
ロールプレイングゲームをした経験が無いと、このドラマ案外ストーリーが分かりにくいのかもしれませんね。
 ありゃ!12月1日?🤭

シネちゃんのギターの持ち方、キマってます!女優さんだから当然かも?ですが、弾けるそうですね。私も大昔かじった事があるので、ちょっとはわかります😂。
カルカッシぐらいしかやってませんが…😹。愛のロマンス(禁じられた遊び)、アルハンブラや2つのギター位は弾きました(笑)。

で、キスシーンの話なんですが、
自らの命を繋いでくれた相手(パク・シネ)にすがり付くようにしていた雨の中のキスは、主人公の生きるか死ぬかの切実さの状況に押され、私にはかえって神聖なモノにさえ見えたのでした。
後からのの教会のチャペルのシーンも影響しているのかもしれません(笑)。


何度も観ましたが、う~む。
美しい!
どうなんでしょうか…💖。

そして、このドラマを再度見て、新米の私が気づいたのは、
最近VASTent(ヒョンビンさんの事務所)の俳優さんで、KBSの『ドドソソララソ』(キラキラ星?☺️)のドラマに出ている、イ・ジェウクさんなんですが、




「アルハンブラ宮殿の思い出」のドラマはデビュー作品で、ヒジュの弟でこのゲームの作者セジュ(チャニョル)とはゲーム仲間で、天才ハッカー、危険な生活をしていた少年『マルコ』の役で出ていたんですね~🤭。
まだ幼い感じですね。
イ・ジェウクさん、何処かで見たような気がしていました~(笑)。


多分、詳しい方はご存知だったでしょうが…え?知ってた?
やっぱり…ねえ。
何せ、Vastの事務所の俳優と言えば、ヒョンビンさんしか知らないような私なので…。
今更…です。
そう言えば、『百万長者の初恋』のイ・ヨニさん、SMからヒョンビンさんの事務所VASTに入りましたね💚
もうすっかり大人🍀
カンソラちゃんの時のように、ヒョンビンさんが勧誘したんでしょうか~。そういうの、大丈夫?カンソラちゃんの時のような、特に何の感情も無いよね?ヒョンビンさん?
知らんけど…。

話が逸れましたが、
で…
ネタバレ無いように書いてますが、まだの方は、ここからは観てからお読みくだる方が良いと思います。

とりあえず、1度目の感想文は、ヒョンビン・韓流の中の『ヒョンビン作品・歌』にありますが、何と、当時、私の中では作品を4位に位置付けております🤭。かなり高位👍

とは言え、チングなども、文中で言い訳しながら本当は2位でもいい、とか書いていますから、実際、順番はなかなか付けにくいのです😂。
作品評ではなく、あくまでもお好みヒョンビンさんの魅力の、ドラママッチ度位置付けみたいなお断りもしております(言い訳多いわー)。

(再掲)
4、アルハンブラ宮殿の思い出(2018年ドラマ)
兎に角、物語に引き込まれること、この上ない。ドラゴンクエストなど、ロールプレイングゲームにハマったことがあるヒトには特にお薦め。
6Gの未来的世界。VRゲームにゲームのバグでログインしたままになってしまった主人公。勿論、ヒョンビンさん、とてもカッコいい。スペインロケ。物語のスピード感も良い。タイトルから、恋愛モノかとちょっと引いて見始めたが、とても良かった👍
終わり方に余韻を残した。この事はこのドラマにとって、成功か失敗かは微妙。本人の死体が無いのだから、本人はバグではない筈。。。。
しかし…これだし👍↓    観たいでしょ。
明洞や明洞聖堂、ヨイドなど知った街並みも沢山出て来て、楽しめる😆。アクションは、バーチャルの演技もあり、大変だったと思われる。
相手役:パクシネ 
Is you を歌っています。

🤔ロールプレイングゲームを知らないヒトはわかりにくいかも知れない。ご参考までに、初期のドラクエのパロディを書いたこの過去blogがわかれば↓このドラマも問題無し。
206687182.html

そして、終わりかたの欲求不満感は、続編を意識したモノだったと仄聞したので、それならわかりますね。
次回作、続編観たいです。
まだジヌさん、ヒジュとも特にどうこうなってませんしね😁。


さて、再度、ロマンスに焦点を当てて観た場合、 どうなのか…?

とは言え、ヒョンビンさんのビジュアルは完璧ですね。
アイルランドや私の名前はキムサムスン、シークレットガーデン等も、勿論素敵でしたが、やはり若い役でしたので、

このCEOとも言える役柄は、ちょっと抑え気味の落ち着いた話し方で、こなれた大人の魅力が満載でした。
髪型は違いますが、愛の不時着のラストのスイスでの2人の再会の場面、いつの間にか『こなれた』何処かで経験積んだ?風の、リジョンヒョク씨ssiと重なってしまいそうです。

2回の離婚歴。1度は妻に裏切られて「親友」に寝取られ(もっとも細かい背景は謎のまま…)、2度目の妻は女優でした。何故1年足らずで別れるようなのに女優と結婚したのか?ということで、確認できたのは、やはり、『やけくそで』結婚したのかも…とドラマの中で本人が言うてました(笑)。
のかも…の、ように言っていましたが、それはもうそういうこと、という話ですね。
何でヤケになるか?
勿論、ドラマを観ていても感じましたが、前妻に未練があるからです😓。そんな場合は長続きしません。
そう言えば、ヘギョさんも結婚生活短かったなあ…。

そして、そんなジヌも変わって行くんですね。というか、最初ぐらいしか、前妻に未練な感じは出てきません。

彼はそれどころでないからです。

生きるか死ぬか…、ヒジュにさえ、
「自分の事で精一杯でヒトの事は考えられない」と、
しかし、正直に言うのです。

この人物、自分を信用するな、と言いながらも、実はとても誠実なんですよね。

ヒョンビンさんは、真面目と誠実さが服を着ているような人物ですよね✨😁。

そして、ちょっと女好きテイストを醸そうとしながらも、そういうヒョンビンさんの人柄がとてもマッチしていたように思います。











読んでくださりありがとうございます。