パーフェクトプロポーズと地球の歩き方 | monologue

monologue

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・推し記録♪美しい彼・みなしょー・EBiDAN・King & Prince・Number_i ・Snow Man・なにわ男子、好きが渋滞中。夫+次男+犬1+猫8と暮らしてます。好きを書くブログ。職業:美容師

おはようございます♪


昨日の坂上どうぶつ王国

久々のすーさんち⬅︎毎回楽しみ♪

自分たちで作った米を食べて涙したすーさん

泣いたのはじめて見ました





食べることってすごーく大事だなって

毎回すーさんちを見て思い知らされる

はじめてすーさんちを見たとき目がテンだったけど

今では楽しみにしてる♪


そして韓国の動物に対する行政の関わり方

ちょっとビックリ、いい意味ですごい

日本とは大きな違いでした



さて

FODで2/2から配信されるドラマ

パーフェクトプロポーズ

実は密かに楽しみにしてます♪

あと2週間♪



金子隼也くんと野村康太くんのW主演

年の違う幼馴染のふたりのお話



野村康太くんは沢村一樹の息子さん

イケメン親子だね〜


ホスト相続から見てますが

どんどんカッコよくなってる野村康太くん

最近ではノンノモデルにもなって活躍中



詳しくはこちら⬇︎


金子隼也くんもちょいちょい出てます

ちょっと前のこちら⬇︎右側です

左側は鈴木康介くん



彼女、お借りしますに出てた

前髪あげてるとまた違うよね⬆︎



はじめはFOD配信のみだと思うけど

必ず地上波でも放送すると思います

過去作はみんな放送してますので♪


FODに入っていない方でも

必ず見れるのではと思っております♪



それと昨日見た

ドラマ:地球の歩き方

関西ではテレビ大阪、関東ではBSテレ東

今日の夜が第2話かな



めちゃくちゃよかった

ドラマではなくドキュメンタリーだね


初回は三吉彩花ちゃんの韓国旅です

今週来週もそうみたい


韓国のオモニ(お母さん)特集

旅先のお母さんが本当に優しくてあったかくて

最高でしたね、ウルっときちゃう感じします


最初に出会ったオモニ

タクシー運転手のこの方の言葉

母親はみんな「犠牲」になるものなのです

がなんかグッと刺さりました




コーディネーターのドネさん

子供のときにお母さんと生き別れたお話には

続きがあるのかな




韓国、何年か前に私も行ったことあります

私が行ったところとはまた違ってて

すごく楽しそうでおいしそうでした


地球の歩き方は1979年創刊

長い歴史があります

お世話になっている方たくさんいますよね

図書館にもたくさん置いてある


この地球の歩き方って国別だけではなくて

いろんなものがあるのよね

映画の舞台の本もあるの⬅︎読んでないけど


巨像とカレーのやつはいつか絶対に読みたいと思ってて

いまだに読んでないんだけど 笑

早く図書館で借りねばね


今の私にとっての海外は遠い世界になっちゃってますので行った気持ちになってしっかり見たいと思います



最後までお読みいただきありがとうございました