蟹座満月~伝統を大切に豊かな年末年始を | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

明日27日9時33分、蟹座満月です。

 

今年最後の月のイベントである満月は、

 

満ちたところからの手放しのタイミング。

 

丁度大掃除や片付けをする時期ですから、

 

実際に物を捨てたりもしますね。

 

今回支配星座にあって強力なのサビアンシンボルは

 

列車に破壊された自動車」。

 

Oh my god…

 

失敗や衝突の経験から大きなものを得る。

 

社会の意志と個人の意志が激突し

 

自己のエゴのあり方を変更せざるを得ない体験。

 

集団社会の規律に合わせて共存できる自分の生き方を考え直す。

 

挫折と軌道修正の度に大きな度量を持つようになる。

 

そういった意味があります。

 

5ハウスですので遊びや趣味、恋愛など

 

楽しい事に熱中してすぐに飽きるような

 

子供っぽい感情が挫折するような衝突がある時。

 

真向かいの山羊座太陽がまさに社会の意志ですね。

 

サビアンシンボルは

 

カヌーを漕ぎ出陣の踊りを踊っているインディアン」。

 

仲間と協力し自分の役割を果たす。

 

集団に意欲を持たせて引っ張る技術。

 

個々のやる気や能力を高める事に気を配る。

 

11ハウスにありますので

 

正に友人や仲間、組織等の

 

集団行動への士気の高さを表しています。

 

山羊座蟹座の引っ張り合いですから

 

社会の居場所個の居場所か。

 

結果的に統合されるのがオポジションの目的ですから、

 

衝突、挫折を経て集団に馴染んでいく

 

子どもっぽいエゴの手放しという事かと思います。

 

1ハウス魚座土星と3ハウス牡牛座木星のセクスタイルが

 

オポジションを調停してクレイドル(神の揺りかご)を形成。

 

秩序正しく真面目である部分と

 

常識的かつ広範で豊富な知識や情報

 

オポジションの緊張を和らげる役割をしますので、

 

常識感覚や道徳感覚、伝統的な事を大切に

 

豊かな気持ちで過ごしましょう

 

丁度お正月も来ます。

 

家族という小単位であっても集団。

 

そこに馴染んで衝突を避けて年の初めをお迎えください。

 

一方逆行中の射手座水星に火星が重なり、

 

そこに魚座海王星が葛藤(スクエア)します。

 

11ハウスの射手座水星・火星

 

仲間や組織と未来構築のための活動に熱中、

 

知的活動への熱意等を表していますが、

 

1ハウス海王星の天然ボケが差し込んで

 

意欲のムラ、的外れ、散漫さや考えの変わりやすい傾向が。

 

また、蠍座金星魚座海王星山羊座冥王星とで小三角を形成。

 

蠍座金星は9ハウスにあって

 

理念的愛情、海外での楽しい出来事、

 

深い学びで向上する楽しみなどを表しますが、

 

集団無意識での革命的衝動などと

 

地に足がついてない神がかった自己が生産的に働いて

 

夢見がちで耽溺しやすく、

 

好きな事を徹底して教えたり学んだりするのが楽しい

 

それが天意である事を表しています。

 

世の中の常識に合わせて

 

幼い自分勝手さを手放す年末年始ですが、

 

好きな事を深く楽しく学ぶのは天意である。

 

そんな半月となる事を意識してみてくださいね。

 

また、牡牛座天王星は3ハウス、

 

海王星が60度です。

 

新しい環境、新たな情報や知識

 

直感が降りたりすることも。

 

それもまた楽しみです。

 

今年1年も星詠みブログを御読みいただきありがとうございました。

 

来年も粛々と

 

星詠みを皆様にお届けしていかれたらと思っております。

 

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

次回は1月4日、天秤座下弦の月

 

山羊座新月に向けての浄化、手放しの時。

 

次回の星詠みもどうぞお楽しみに音譜音譜照れアップアップ

 

皆様良いお年を~~~虹キラキラキラキラ