2023年春分~時代の転換期・新たな挑戦でトラウマを超えていけ | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

2023年3月21日6時24分、太陽が牡羊座に入り

 

春分を迎えます。

 

 

今年は桜桜の開花が早く、

 

もう既に春到来の気分。

 

卒業式も各地で次々と行われていますね。

 

我が家の娘も来週大学の卒業式があり

 

それまで着るものを何も用意していなかった娘は

 

amazonで慌てて手ごろな袴一式を購入。

 

着付けもお願いして準備万端。

 

牡羊座娘ならではのスピーディさです。

 

今年の春分図ホロスコープは非常に偏りがあり、

 

左側の12ハウス、1ハウスに実に8天体が集まっています。

 

アセンダントは牡羊座

 

他にも太陽、水星、キロン、木星が牡羊座で、

 

とにかく始まりのエネルギーが強いです。

 

明るくエネルギッシュな牡羊座キャラ

 

思い付きですぐに何かを始めると良い1年。

 

上手くいかなくてもかまいません。

 

木星がアセンダントに重なる幸運で、

 

楽天的で物心共に人生謳歌主義でいる方が

 

愛情面でも対人面でも金銭面でも

 

チャンスに恵まれやすいでしょう。

 

トラウマや傷がうずくかもしれませんが

 

それを超えていく事です。

 

今年の春分の前後、

 

影響の強い土星冥王星がそれぞれサインを跨ぎます。

 

土星水瓶座から魚座に入りましたし、

 

牡羊座新月の翌日には冥王星山羊座から水瓶座に移り、

 

歴史的にも大きな転換期を迎えています。

 

魚座土星期はちょうど30年ほど前もあり、

 

その頃はバブル崩壊期で

 

社会不安からオウム真理教の犯罪が明るみになった時。

 

また冥王星が過去サインを跨いだ時には

 

リーマンショックや阪神淡路大震災が起き、

 

歴史上で冥王星が山羊座から水瓶座に移行した約248年前は

 

フランス革命やアメリカ独立宣言などがあった時。

 

まさに時代の変遷期であるタイミングが今年やってくる。

 

そんな時に私たちはどう生きたらよいのでしょうか。

 

この1年は、冥王星が一旦水瓶座に移るものの、

 

その後逆行して再び山羊座に戻り、

 

本格的に水瓶座に入るのは来年末になります。

 

そんな1年だからこそお勧めしたいのは

 

色々起こるであろう事象に振り回されることなく

 

一人の時間を確保し、

 

芸術に触れたり

 

自己を癒したり浄化をしながら、

 

個人の利害を完全に超越した純粋なる奉仕として

 

直感力やイマジネーション力を働かせつつ

 

明るい未来を引き寄せようと集団意識に働きかける。

 

そんな大きな目的を意識した1年になりそうです。

 

12ハウスと1ハウスは無意識が作用する場所で、

 

そこに個人天体が多いという事は

 

どうする、こうする、という明確な示唆より、

 

あり方が求められる1年と詠めるのです。

 

特に、潜在意識を表す12ハウスに

 

土星、月、海王星太陽、水星が集まり

 

12ハウスのカスプが魚座であるという事は

 

無意識領域の力が高まる時なのです。

 

日本人はイメージの具現化力が高いと言われていますから、

 

ぜひ集団で良き未来を引き寄せるよう

 

心の筋力を鍛える1年としたいものです。

 

双子座火星が3ハウスにあり、

 

外の情報は様々に錯綜し、

 

それによって言い争いや

 

情報操作なども起こってきそうですが、

 

適度に人や情報と距離を取って、

 

私は私、という境地を大切にするのが良いでしょう。

 

明確な未来像や不退転の社会改革意志に向けては

 

知的探求が継続でき、

 

志を曲げずにやり遂げるという強い天意が働きます。

 

外界からの未知のエネルギーは

 

私たちの変化を見守り、応援してくれています。

 

それを励みに、この大いなる時代の転換期に

 

強い意志をもって1年を過ごされてくださいね。

 

がんばっていきましょう!!

 

春分の翌日の22日には牡羊座新月です。

 

春分直後に起こる、大事な新月の星詠みも

 

後日投稿予定です。

 

その翌日の冥王星水瓶座入り瞬間のホロスコープも

 

見ていけたらと思います。

 

次回の星詠みもどうぞお楽しみに爆  笑アップアップ音譜虹キラキラ