牡牛座上弦の月~理性的に豊かさの目的を見直そう | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

明日29日日付変わってすぐの0時18分、

 

牡牛座上弦の月です。

 

寒いですね~~~~~雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

 

東京も昨夜は雪がちらつきました。

 

とにかく氷点下が続いているのが珍しいです。

 

雪の多い地域の皆様、お気をつけてお過ごしください。

 

上弦の月は新月で始めたことの見直しのタイミング。

 

今回の牡牛座上弦の月は他者を表すディセンダントに重なり、

 

ドラゴンヘッドとタイトに重なっています。

 

サビアンシンボルは「飾られたクリスマスツリー」。

 

可愛いですねラブラブ

 

自分の内側にあるものの豊かさを信じる。

 

いかなる状況でも幸福な感覚を維持することができる。

 

豊かで屈強な信念を持ち、逆境や出来事に左右されない。

 

自分にとって有益なもの、

 

厳しい状況下でも支えになるものがわかる。

 

周期的再生といった意味があります。

 

牡牛座は豊かさのサインですので、

 

他者にそのような豊かさ、強固な信念を感じる

 

それはすなわち自身の豊かさでもあるというところでしょうか。

 

ドラゴンヘッドは魂の目的、縁を表しますので、

 

ご縁の豊かさという事かとも思います。

 

そこに葛藤する水瓶座太陽は3ハウスにあります。

 

サビアンシンボルは「鷲に変化する旗」。

 

コンピューターやイメージなどでシミュレーションをしてから行動する。

 

統計的に適切なものや頭脳的な選択から得られたものを、

 

実際の行動に移していく。

 

計画的に物事を進め、現実化する。

 

新しい価値観を見い出して転身する。

 

理想主義、極端な現実嫌いといった意味があります。

 

感情をあえて排して知性に特化する、

 

ある意味未来的な知性や交流の目的意識

 

他者に豊かさを見い出す想いが葛藤して

 

目的の見直しが行われる時という事です。

 

私は今日、地方への移住願望を見直す記事を

 

SNSで発見しました。

 

これもなんだか象徴的です。

 

牡牛座月には山羊座水星が調和しており、

 

その水星には同じくの牡牛座

 

7ハウスにある天王星が調和しています。

 

他者により日常生活に刺激を与えられるところが

 

知的能力の発達と調和して、

 

そこで生まれる企画力や技術力、客観的で公平な視点

 

コミュニケーションを前向きに促してくれる

 

そんな構図になっています。

 

一方水瓶座太陽牡羊座木星双子座火星とで

 

生産的な小三角ができています。

 

頂点にある牡羊座木星は5ハウスで

 

明るい楽観主義者、

 

個人の可能性を伸ばす事と社会性の調和などの意味があります。

 

それが水瓶座太陽と、8ハウス双子座火星の表す

 

他人の感情への深入りに生産的に働き、

 

リーダーなどの立場で対人的に発展的なチャンスに恵まれやすく

 

結果その人脈や地位、金銭などを通して豊かさに恵まれるという

 

喜ばしきエネルギーの循環もあります。

 

今回魚座海王星山羊座冥王星のセクスタイルは

 

5ハウスと3ハウスで他の天体とは絡んでいません。

 

コミュニケーションや知的情報が支配され

 

非現実な夢に夢中になるところと結びつくので

 

ちょっと危ない状況にはなっていますが、

 

今は人脈からの豊かさを享受する方向で

 

知性的に何が豊かなのかを見直す時として

 

意識してみてくださいね。

 

次回はいよいよ獅子座満月

 

次回の星詠みもどうぞお楽しみにニコニコアップアップ虹雪雪の結晶キラキラ