水瓶座新月~直感を研ぎ澄まして有事に備えよ | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

明日22日早朝5時53分、水瓶座新月です。

 

最近、凄惨な事件がニュースに上がりますね。

 

人々の心が荒んでいるのかな、という気がします。

 

明らかに時代の変革が来ている。

 

夜明け前の闇が広がっている。

 

そんな時期に入ったのを感じます。

 

上層部でジタバタしている人、いますよね!?

 

新月は新しい事を始めるタイミング。

 

今回の新月の大きな特徴としては

 

水瓶座新月山羊座終盤にやってきている冥王星

 

極めてタイトに重なっていること。

 

数日前、太陽冥王星がぴったり重なっていた時は

 

またかという程ニュースが事件であふれていました。

 

山羊座から水瓶座へ。

 

まさに時代の変換が私たち一般市民にまでやってきた。

 

そんな事を感じます。

 

水瓶座新月のサビアンシンボルは

 

予期されなかった雷雨

 

 

形勢を壊して前へ進む。

 

自分の理想や計画が

 

外部からの影響で揺さぶられたり破壊されたりして

 

本当の永続的な理想を考え直す。

 

理念の具現化に見える証拠の物品を

 

ことごとく砂に戻すような現象が起こる。

 

いかなる時でも突然の出来事に対して準備する心構えが必要。

 

そんな意味があります。

 

そこに破壊と再生の冥王星が重なっているんですから、

 

それはもう、そういう事です。

 

1ハウスにありますので、自分自身がそのモード。

 

となると、自分の身に突発的な事が起こる、

 

あるいは非人間的衝動に支配される可能性があります。

 

そこに生産的な角度を取っているのが牡羊座を驀進中の木星

 

3ハウスにあり、豊富な情報源、広範な知性、

 

社会的な動向に敏感なアンテナを持つという意味の木星

 

変革を助ける事となります。

 

この木星は順行に戻った双子座火星も助けます。

 

火星は5ハウスにありますので

 

知的表現がダイナミック

 

木星がそこに意欲を注ぐ形でアグレッシブ

 

個人的にやる気を見せているという事です。

 

このやる気のある火星と150度で、

 

知識豊富な木星と90度なのが山羊座水星

 

明らかなるハードモード。

 

水星は12ハウスにありますので、

 

潜在意識の中での知性という事で

 

無意識ではありますが、

 

霊感直感を訓練し

 

集中力を鍛えさせられます。

 

このような有事の時は

 

情報戦に巻き込まれぬよう、

 

自身の直感を研ぎ澄ませておくことが大事。

 

経済活動を表す2ハウスには

 

水瓶座でタイトに重なる金星と土星

 

魚座海王星があります。

 

安定的に楽しく仕事をする、

 

若いプロフェッショナルの台頭

 

非常識的経済観念といった意味となります。

 

海王星冥王星とつながってはいますが

 

金星・土星はノーアスペクト。

 

どちらも帰結先がなく

 

大きなうねりとはなりにくい。

 

もう一つ、牡牛座天王星も4ハウスで

 

生活環境の異変、自立、

 

家庭、家系に縛られない状況を表しますが、

 

こちらはドラゴンヘッド以外ノーアスペクト。

 

この破壊と再生の大きなうねりには

 

なすすべなしというところですが、

 

直感を働かせること

 

どこにも依存することなく自身の思想・哲学の上に立つ事。

 

それが乗り越える鍵となるかもしれません。

 

意識してみてください。

 

翌日の23日にはいよいよ牡牛座天王星も順行に戻り、

 

全天体順行期間に入ります。

 

ここから4月21日に水星が牡牛座で逆行を始めるまでの約3か月間。

 

物事がスムーズに進みます。

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

この3か月の間に冥王星は山羊座から水瓶座へ、

 

土星は水瓶座から魚座へ移動します。

 

大きな時代の変換の始まりです。

 

春分もありますね。

 

また星詠みをしていきます。

 

次回は牡牛座上弦の月

 

1月もそろそろ終わりの頃。

 

次回の星詠みもどうぞお楽しみにニコニコアップアップ虹キラキラ