水瓶座満月~自立した生命管理能力の発揮を目指す | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

明日12日10時35分、水瓶座満月です。

 

8月に入って急に秋の気配を感じ始めました。

 

といっても、酷暑は相変わらず。

 

東北の皆様、豪雨災害が大変です。。

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

満月は満ちたところからの手放しの時。

 

今回のホロスコープはなかなかエグイ。

 

水瓶座月のサビアンシンボルは

 

大きな白い鳩、メッセージの担い手」。

大きい…

 

先入観や主観を交えず受け取ることで答えを得る。

 

自己の深いところからの霊的な言葉やメッセージを受け取る。

 

霊的な啓示を受け取る能力。

 

平和のために貢献感を持って伝える役割。

 

実は私たちに必要なものはすべてあるのだ。

 

そこを受け入れた上でメッセージを受け、伝える。

 

4ハウスなので、心の基盤や家族の中で

 

安心して暮らしたい。

 

その為のメッセージと取れます。

 

には水瓶座土星が重なっていて、

 

状況の厳しさ、情感の制限などがもたらされ

 

臆病になりがちで厳格なルールを固辞しがち。

 

一方真反対にある獅子座太陽のサビアンシンボルは

 

ズニ族の太陽の崇拝者」。

 

失いかけた情熱を高め、集中する。

 

自然のエネルギーの賛美へと回帰する。

 

日常生活で必要な時にうまく生命力を回復する技術。

 

自分の置かれた状況に振り回されず、

 

独立した生命力の管理能力を手に入れる。

 

そのような意味があります。

 

支配星座の獅子座にあって非常に元気な太陽

 

10ハウスにあります。

 

男性社会の頂点で地位、名誉を求める。

 

それにより個人的生活はないがしろにされる傾向。

 

内閣は自己の保身のための改造でいっぱいいっぱい。

 

その一方で国民は苦しみあえぐ。

 

その対比を見ているよう。

 

ここに葛藤の角度を取っているのが

 

牡牛座天王星・火星・ドラゴンヘッドです。

 

天王星火星はようやく離れてきましたが、

 

この3か所のTスクエアにはしっかり含まれる形です。

 

牡牛座天王星は7ハウス。

 

他者や危険人物が日常生活に刺激を与えてくる。

 

主体性を手放しがち。

 

8ハウス火星人の感情への深入りを表します。

 

つまり内なるメッセージを受け取ることや、

 

日常生活で高揚感を得る技術を得ようとするところに

 

他者に対して受け身な部分が差し込んできてしまい、

 

トラブル勃発、性急で独自な見解、頑固、

 

感情、身体の突発的異変、身内の中での断絶、

 

厳格なルールに自分で反抗したくなるようなギクシャク感を生む。

 

そんな状況です。

 

まず自分の中の厳格なルールたるものを手放していく。

 

自己を律しすぎなくとも、欲しいものはすぐ手に入る。

 

誰に頼らずとも生命力を維持、高揚させることはできる。

 

メッセージはいつでも身の回りにあふれている。

 

不動宮同士の葛藤ですのでかなりハードですが、

 

固定概念を手放すことがテーマですね。

 

もう一つ、ハードなオポジションができていて、

 

それは獅子座に入ったばかりの金星

 

山羊座冥王星のオポジションです。

 

獅子座金星は趣味や愛情の自己演出を表しますが、

 

社会的頂点を表すMCに重なっていて

 

そういった演出をする職業運がある。

 

パーティーピーポー的な華やかな社会のようですが、

 

根底のICの位置にある冥王星がオポジションだと

 

表面的な平和は打ち破られ

 

もっと大きなものを拠り所にするよう促されている。

 

表面的な自己演出だけでなく、

 

全身全霊の愛と平和を求められます。

 

社会でいかに清廉潔白にしていても

 

嘘は暴かれる。

 

それも天意であるということです。

 

調停する魚座海王星5ハウスは、

 

非現実な夢や幻想的ロマンから

 

直感を得る時であることを表しています。


獅子座金星牡牛座火星魚座海王星とで小三角ができています。

 

男女の協力関係夢や希望が加わり

 

次々と新しい展開を生み出せる。

 

そんな喜ばしいエネルギー循環もありますので、

 

夏休み期間でもある事ですし、

 

ぜひレジャーなどして交流してみてくださいね。

 

乙女座水星は11ハウスでノーアスペクト。

 

未来のために知的なセミナーに行ったりしますが、

 

ノーアスペクトなため広がりはありません。

 

また、牡羊座で逆行中の木星は6ハウスでこちらもノーアスペクト。

 

職場の居心地が良い、健康に恵まれるなどの意味がありますが、

 

本人は自分の幸運に気づけない。

 

アスペクトがないと実際性や根拠のない希望ということで、

 

宗教にはまる人もいるという。

 

今問題になっている宗教のことが浮かんできてしまいますが。。

 

一言で言って転換点な気がしますね。

 

ここで苦しい社会情勢に怯えたままでいるのか、

 

既存の幸福の固定概念をさっさと書き換えて

 

ブレずに独自の愛と平和に生きるのか。

 

分かれ道が見えています。

 

見えている人には見えて、見えない人には見えない。

 

そういう事なのかもしれません。

 

意識してみてくださいね。

 

次の牡牛座下弦の月は

 

激しい葛藤のの中にも力強い追い風~

 

次回の星詠みもどうぞお楽しみに照れアップ虹キラキラ