みんながんばろうね! | 天星水月のCosmical Voice

天星水月のCosmical Voice

天占易学カウンセラー・星詠みアーティストである天星水月が
あなたへのメッセージやポジティブな日常を綴る幸せ伝導ブログ

本日は朝から新宿にてカウンセリング&ランチ。


3名様をカウンセリングさせて戴きました。


お一人はご結婚されて二人のお嬢様をお育てのお母様。


最近自律神経系疾患の症状が出る。


ストレスからお疲れのご様子です。


彼女は波動点4。


20歳までは何不自由なく育ってきましたが


仕事を始めたらことのほかハード!


でもそれが彼女にとっての大きな学びとなりました。


数回転職した後結婚。


すぐに二人のお子様に恵まれました。


自営業の跡継ぎである旦那様ゆえ、


同居を始めました。


彼女は家族のためとってもがんばって尽くしていらっしゃいます。


そして今ステップ11を向かえ、


転職をしたりして転機をお迎えです。


彼女の課題は”自分流の確率”。


しかも健康に関しても気をつけながら


この先また陽の時期(行動の時期)を迎えるにあたって


元気とやる気をそろそろ取り戻さなくてはなりません。


今までずっと家族に奉仕(極陰だったから)されてきたんですものね!


取っ掛かりに図書館司書に見事合格し資格を取られた前向きママさん!


きっといずれ、子供さんや旦那様も味方になってくれることでしょう。


がんばれ!


お二人目もやはり二人のお子様を持つママさん。


お子様の事が心配でならない。


彼女自身には実のお母様との確執がありました。


小さい頃から振り回されて


今もってその呪縛から抜けられない。


だから娘さんに過剰に気を回してしまうのかも・・・と。


ママも娘さんも波動点9。


頑固でこだわりを持つ賢いお方。


子供を信じてあげる事。


そしてぜひ、ご自分自身も信じてあげて


お母様の娘である所から卒業して欲しい。


お母様がいるから幸せになれない、という思い込みから脱却して


どんなあなたであろうと


幸せになる資格があるんだよ、という事実を受け入れられるようになって欲しい。


そうなった時


娘さんやご主人との折り合いもきっと変わる。


幸せを素直に受け入れられ、感謝できる自分になれるし


幸せな人生を楽しめる人になれるはず。


すぐに言ってなかなか実行はできないと思うのですが


これからも彼女を信じて寄り添っていけたら・・・と思います。


3人目の方はご主人とお二人家族の方。


震災をきっかけに自分は何をしたら良いのかわからなくなったという。


自然現象って本当は


人の気持ちと連動して起きるものなのです、とお伝えし


何にも惑わされず、ぶれない不動心を獲得できたら


どうなろうとも幸せに生きられる。


彼女はスピリチュアルなお話が大好きな方だったので


ハワイの気づきのお話をしました。


実は彼女はお若い時に免疫系の病気を発症していらっしゃいます。


それでもめげることなく穏やかにお暮らしということは


彼女自身にとても強いパッションが内在していました!


波動点12であり、日曜日生まれであり、


数秘術でもリーダーを表す1の数字を持っている。


色も全て真っ赤です。


病気があるから情熱にかまけて


暴走しないでいられるのかも、とは彼女自身の冷静な分析。


彼女は数年前に陽の時期から陰の時期の大きな転機を越えられました。


そして今のテーマは”ゆとり”なんですね。


今はリラックスしたり、旅行したり、友達とおしゃべりしたり、


食事したり楽しみながら


この先のご自分のやりたい事”人のお役に立ちたい”という想いを


如何に実現するかについて考えていく時間とすれば良いのです。


そうお伝えしました。


彼女はご自分の病から沢山の健康についての知識をお持ち。


そんなかけがえのない経験や知識を


欲しがっていらっしゃる方々にお伝えする事もできますよね。


ようやく地に足が着いたようで


色々ゆとりを自分に許しながら


考えていきます!というお話でした。


3人様3様のカウンセリングでしたが


共通は、皆様何かのお役に立ちたいとがんばっていらっしゃる方々。


どの方も明るい未来を享受できる資格があるのですね。


応援しています!


沢山の元気と学び、勇気を戴いた一日でした虹


企画してくださったM、ありがとうラブラブ