いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は◇こちら◇






結構早い段階で

息子はフードコードデビューをしているのですが

実はこのとき




主人の夏休み期間に

気分転換を兼ねて

外食へ行ってみることにしました







今回行ってみたのは


KICHIRI MOLLIS(キチリモリス)

新宿通り店




インスタで見かけて

赤ちゃんを寝転ばせられそう、

雰囲気も良さそう、

ご飯も美味しそうよだれと思ったんですよね

すぐ影響される🤣








ランチで1人1,800円前後と
我が家には高級ランチだけれど
産後初めてお店での外食
&
主人の夏休み
ということで奮発!


ちなみに
主人は、夏休み北海道に行きたかったらしい
…3ヶ月で旅行はちょっとハードル高かったかな😂
ベビーカーも古いやつだったし


移動時間と息子の授乳時間を考慮して
ランチとしては遅い
13:30〜で予約しましたスプーンフォーク


 


エレベーターを降りると
飛び込んで来たのは
大量のベビーカーハッ
さすが、子連れランチのメッカ……

店内は小さなお子さんを連れた方ばかりでした





席はこんな感じの半個室で




敷物(おくるみ)を持参して
息子には
寝転んでもらいました
といっても、掘りごたつのようなスタイルなので
目を離すことは厳禁🈲



全然知らない場所だったので
どんな反応をするのか心配でしたが
家と変わらず声を出して
元気いっぱい手足をバタつかせていました立ち上がる





さて、ご飯は
パスタ、ハンバーグなど中から
ローストビーフをチョイス!




ポテトとドリンクバー
そして、バーニャカウダの食べ放題がついてきて、お腹いっぱいよだれ



ランチの営業が15時までのところ
13:30〜と遅い予約時間にしたので
後半はほとんど人もおらず

加えて
店内に、
オムツ交換スペース&授乳スペースがあり

よい時間を過ごすことができました





……


以下、本音トークバイキンくん



子連れママの中には

顔、視線は
子どもではなくママ友みたいな感じで
子どもよりもママ友との会話に
一生懸命になっている方がいて

自分はああいう風になりたくないおばけくん
と、思いました



席は2時間制だけれど
動けるようになった子どもにとって
2時間同じ場所で過すのは苦痛だろうな、と思います


元々、飯行くなら圧倒的にサシが多かったし
女子会みたいな
数人でぴーちくぱーちく話すみたいな場が好きじゃないってこともあるかもしれないけれど


子どもを付き合わせてまで
長時間話すことってそんなに大事??


多少のリフレッシュはわかるけれど
遊びたーい!動きたーい!
そんな子どもを腕で抑えてまですることなのかしら…




……

人様のことなので、アレですけどニヤニヤ
人のふり見てなんとやら、ですね




OZmallは、食べログよりもおしゃれなレストランを見つけやすい気がします花束


キーワード検索で、

【赤ちゃん】【子連れ】と入れれば

いくつかヒットするのでぜびお試し下さいにっこり


OZmall(オズモール)

 



 

 




今だけ!メルカリ紹介キャンペーン中
紹介コードの入力で2,000円ポイントがもらえます流れ星

紹介コード

AVQADQ

下差しアプリダウンロード下差し

https://merc.li/dDedmNWRa







 赤ちゃんを迎える前にやっておいてよかった

エアコンクリーニング♡
我が家の体験談はこちら

⭐くらしのアレコレ少しでも費用を抑えたいなら…⭐
「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 



 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 

 


本日もお読みいただき

ありがとうございます♡