いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡ 

  





妊娠もしたし、
結婚式 を控えていたので
2020年に引き続き
インフルエンザワクチン
の接種を希望していました笑ううさぎ





クリニックの待合室に
予約開始しました
と、案内が出ていたので
初回の妊婦健診のときに予約しようをすると



近々のだと、10月○○日と▲▲日
あとは、11月の……



とのこと




宇宙人くん




体調が読めないし、
用事は1回で済ませたいタイプなので
できれば、
次の健診のときに一緒に接種したかったのですが
予約で一杯になったのか
効率よく打つために接種日を絞ってるのかで
希望していた日はなく



10月下旬、11w5dで予約しました予防接種





私の場合、
頭痛がする時間帯があるものの
吐き気は、11w前半には収まっていました



体調も
腰が痛い、
食事を小分けにしないと苦しい😥
ということ以外は落ち着いていたので
おおよそ12w(妊娠4ヶ月初週)で
つわりから解放ニコ


買い物の途中で具合が悪くなったりしたけれど
比較的つはりは軽い方だったと思います
主人はあれで軽い方なの…アセアセ?と驚いていたけど
食べれない、ずっと気持ち悪い、嘔吐ばっかり
ではありませんでしたからね





ワクチン接種の予約を取ったときは
当日具合が悪くなったりして打てないかも…😥
なんて思っていましたが
杞憂に終わりましたにっこり





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー





ワクチン接種の日は、

・ワクチンの問診票
・母子手帳

を持参して、いつものクリニックに行き


頑張ってください!
今年のは、痛いですウインク
と、看護師さんに言われながら
チクっとされました予防接種
…たしかに、痛かった🤣


母子手帳に接種日などを記入してもらい
あっという間に接種は終了

接種後の待機時間もなく
やや拍子抜けしながら待合室に戻りました





今まで勤めていた会社だと
提携医療機関は全額、
そうでない場合は3,000円まで
保険組合が負担してくれていたのですが
…にも関わらず
かかるときにはかかると高をくくていたので
在職最終年以外は打っていなかった💦💦



現在加入している主人の組合には
そういった制度がないので、
全額自己負担でお会計は、3,600円




今月は、病院代多いな、、😣と思いながら
帰宅の途につきました




 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 


 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡