いつもご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

自己紹介は♡こちら♡

  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母子手帳交付後
 
 
 
初めて、クリニック
 
 
 
いつも午前中の時間帯を予約していたのですが
この日は予約を取るタイミングが遅く
午後の診療でした病院
 
 
 
 
 
15:30発の電車に乗らないといけないのに
 
 
テレビ(ゴゴスマ)を流し見しながらの
通信講座(ユーキャンの社労士)のテキストを
読んでいたら
 
 
 
時刻は、15:20……。
 
 
 
いつの間にか、脳内で
電車に乗らないといけない時刻(15:30)に
家を出ればいいや〜ニコ
と置き換えていて
 
 
 
診察時間と現在時刻を正確に認識した瞬間
 
 
え!!!自分何、しとるん!?びっくり
遅刻、遅刻!!
 
 
と、我に返りましたハッ
 
 
15:10くらいに私の良心が、そろそろ…と働いてくれたのに
なぜか、30分に出ればいいから!まだ余裕やん
って強く思ったんですよね😅💦
絶対違うだろうけど…マミーブレイン?
 
 
 
 
そんなこんなで
小走り気味に駅へランニング
※もちろん、小走りは身体によくありません
 
 
 
あろうことか、私は
普段よりも心拍数が上がった状態で
初回の妊婦健診を迎えました笑い泣き
 
 
 
 
私のクリニックでは
 
・体重測定
・血圧測定
・尿検査
 
の順で
基本項目を測っていくのですが
 
 
 
 
血圧がまさかの、
 
 
 
 
 
 
 
134 / 85
 
 
 
 
あれキョロキョロ????
私、血圧こんな数値だったっけ??
 
 
 
数値に違和感を感じたものの
久しぶりに測ったので
自分の血圧が普段どの程度だったか
すぐには思い出せませんでしたもやもや宇宙人くん

 

 
 
 
名前を呼ばれて、診察室に入ると
 
 
 
 
血圧が高かったから、も一回測って見ようか?
と言われ測ってみると
 
 
 
 
146 / 78
 
 
 
 
 
緊張してる?脈もすごく早いんだよね…
いつも高め??
 
 
 
あ、、脈が早いのは
遅刻しそうで小走りになったから……汗うさぎ
なんてことは雰囲気的に言えず ←
 
最近測っていないから忘れちゃいましたけど
献血は脈が早めで
問診のときに測り直してもらうことが多かったです
と、だけ返しました
あんなに献血に行っていたのに
血圧に関しては全く思い出せなかったし…
 
 
 
そう…うーん
緊張しているだけだといいんだけど
妊娠すると血圧が高くなっちゃう人もいるから
これから血圧、毎日測ってね!
と言われ、血圧ノートを渡されました
 
 
 
 
 
出血があり
ドキドキしていましたが
 
 
経膣エコーのモニターに
前回よりも大きくなっている
赤ちゃんが写し出されて
安堵しましたニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
エコー後(もしかしたらエコーの前だったかも)
初回の妊婦健診ということで
子宮頸がん検診
別室で、採血を行い
この日の健診は終了にっこり
 
 
 
 
お会計は、
普段の健診費用に初回検査料が追加されて
11,170円
 
妊婦健診受診票(青)、超音波受診票(白)、
子宮頸がん検診票(ピンク)の3枚の助成券(17,250円分)
を差し引いて、この金額でした💡
※補助の金額は自治体によって異なります
 
 
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
 
健診後の会計に呼ばれるまで
『妊婦 高血圧』で検索しまくったのは
言うまでもなく……
 
 
 
家に帰ってから
会社員時代の健康診断記録を確認すると
 
 
だいたい毎年
上は、100前後
下は、70前後と、
どちらかというと血圧低めな人…
 
 
ようやく献血の記憶も戻ってきて
献血後、いつも
血圧低め??
と、確認されていたことを思い出しました…
 
 
ちなみに献血の基準は、こちら
献血後の血圧が普段より低いと
転倒する可能性が高まるので
ベットの上でしばらく休むように言われます
 
 
 
 
もしかして、、私
 
 
 
妊婦高血圧症候群(妊娠中毒症)??
 
 
 
 
不安ガーン

 

 
 
 
 

 

 お財布の紐が固い私が

 実際に楽天で購入した品々♡

 
 

 

経由しないなんてもったいない!

ポイントは二重どりで賢くお買い物♪

おすすめのポイントサイト1★ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

おすすめのポイントサイト2★モッピー
累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡