可決されましたね… | 怪盗ルパンと王子様と女王様

怪盗ルパンと王子様と女王様

我が家のルパン、ヒナ、ルーチェ、ヒメとホタル、娘のどたばた日記です。
よろしくお願いします♪

こんばんは真顔

 

動物愛護法の中でマイクロチップの義務化が可決されましたね~真顔

ペットショップではマイクロチップをしないと販売できないらしい。で、登録の変更義務も飼い主側にも義務化。

 

すでにいる子たちは・・・努力義務。

何じゃそりゃ…滝汗

努力義務でなくて義務にしないと意味ないじゃん滝汗

これまで同様捨てる人出てくるじゃん真顔はてなマーク

って義務でもしない人はしないわね…。きっと

 

 

さて、うちマイクロチップまだしてないのよね…滝汗

 

いっぺんには無理だなぁ…

 

確か登録料込みで6~8千円だった気がする…チーン

 

問題はルパちゃんだ…・

 

絶対暴れる…・笑い泣き

 

なので先生も嫌がるチーン

 

ルッちゃんとヒナちゃんはさほどでもないので…

 

というよりヒナちゃんとルッちゃんはされるがまま。

 

装着にはさほど負担がないそうだけど…痛そうだわね…

針太いだろうし…。

 

災害時迷子になっても見つかるように3人ともマイクロチップは装着します。

 

いっぺんには無理なので~3回に分けてします。

一番暴れるルパちゃんから来月から順にやっていきます。