私は書いて思考を整理するタイプなのですが

(手書きだと手が思考のスピードに追っつかないので、もっぱらPC入力)

 

 

 

うん…

 

 

私の文章量に動じない人がいいな笑

 

 

 

以前所属していた部署では、

 

上長やメンターとオンラインでミーティングする際は、書き溜めたメモを見ながら会話したのだけど

(私がフルリモートだったので)

 

 

 

なんかもう、仕事で、リーダーのくせに想像力なさすぎるおっさんの尻拭いをしてたときは、

 

 

 

クソみたいな仕事しやがって💢」みたいな、デスノートを書き殴ってた

のだけど笑

 

 

 

そのメモを共有しつつ臨んだMTGで、上長(既婚の年下男性)が

 

もっと感情的になってもいいと思った」と言ってくださって

 

!?びっくり

 

え!デスノートだよ!?笑

 

 

 

 

なんか、わ〜って大量に書いたはずなのだけど、

 

たぶんこのブログみたいに理路整然とまとめたせいか、すんなり受け止めてくれたのね。

 

 

 

 

感情はどうだったかな笑

 

若干キレてたかもだけど、書き殴って落ち着いてからMTGに臨んだから、たんたんとはしてたのかなニコ

 

 

 

上長は内心引いてたかもしれないけど笑

たぶん、本当に思ってないと、その一言は出ないと思うのキョロキョロ

 

 

私を否定も拒絶もせず丸ごと受け止めてくれて、

 

私にとっての、まさに安全基地

 

※愛着障害についての記事はこの辺り

 

 

 

 

 

 

 

 
 

その上長に、他人への怒りを若干ぶつけたことはあるけど笑

 

上長本人に対して怒りが湧くことも、ぶつけたこともないと思う。

 

寄り添ってくれると、その人に対して怒りが湧かなくなるの。

 

たまに、多少返信が遅れたり、なかったりしても不安にならない。

 

いつもはキチンとしてる人だから、「ああ今余裕ないのかな」って、むしろ気遣える

→うん、基本的にLINEとかをちゃんと返してくれる人がいい♡

 

 

 

 

 

 

私を精神的に支えてくれる、寄り添ってくれる、

私にとっての「安全基地」とはどういう人か、

 

実はもう、知ってたんだわ。

 

 

  • 否定も拒絶もしない
  • 長い文章が読める(長文に耐えられる)
  • 多少暴言吐いても許容笑
  • 「辛かったね」「話してくれてありがとう」とか、言葉で寄り添ってくれる
  • もっと感情的になっていいって言ってくれる
  • 逃げない(LINEを放置・無視しない)

 

 

+養ってくれて、生きてるだけでいいよって言ってくれる人がいいな✨️

 

 

 

※養ってくれる人が必要な訳