おせちもいいけど~カレーもね♪

懐かしいテレビコマーシャル
このフレーズをご存知の方は・・・同年代ですね(笑)

おせちに飽きた頃に、簡単に出来るカレーをどうぞ。。
オイルを使わない、カレールーも使わないヘルシーな牛丼のようなカレーです。
30分でできるのが嬉しいですよ~


ヘルシースピードビーフカレー

<材料:4人分>
牛薄切り肉                  400g
玉ねぎ                     2個
◎カレー粉                  大さじ1
◎片栗粉                   大さじ2
◎日本酒                   50cc
ビーフコンソメ顆粒              大さじ1
コンソメキューブ               2個
水                       700cc
大葉にんにく醤油               大さじ2~3
塩 胡椒                   適宜

<作り方>
① 玉ねぎを薄切りにし、牛肉には◎を入れて混ぜておく。
② 大葉にんにく醤油 と塩、胡椒以外のすべてを鍋に入れ強火にかけ
   煮立ったら灰汁を取り除き、中火にし15分ほど煮る。
③ 大葉にんにく醤油を混ぜてから、味をみながら塩、胡椒で調味する。
   炊き立てのご飯にたっぷりかけてどうぞ。










昨年末に撮影したシカゴの空です。
いわし雲・・・って言うんですよね??

本当に鰯の群れが海の中を移動するように
あっという間に、上空を移動・・
この一瞬を撮れてよかった~

今年・・何事も一瞬のチャンスを逃さぬよう、頑張ってみたいと思っています。

ここにいらしてくださる皆さんにも、素敵な1年になりますように♪







esu♪さん  が おせちもおしゃれに・・グレープフルーツなます  
をブログとレシピブログで紹介してくれました。
esu♪さんのレシピブログ【myレシピブック 】


パイパイパイプルさん  が懐かしい駄菓子 きな粉飴
レシピブログで紹介してくれました。
パイパイパイプルさんのレシピブログ【myレシピブック】




いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう