美しく、健康で楽しく生きる

 

毎日のキレイを作り出す

本質ハーブ研究家

 

古山倫子(こやまのりこ)です

 

 

はじめまして!の方は、こちらもご覧くださいね↓

 

  

 

 


季節のお花も楽しめます。前回のblog↓




⚠️動画があるので少し重いかもしれません↓


 

何度か行ったことがある、花の美術館

ハーブを学びはじめてからは、初めて来ました

ひとつ目的があってね♪

今年は叶わなかったので、来年こそ!



今まで気づかなかったハーブコーナー

知らないハーブがまだまだある発見

狭いお庭でもこういう作り方ありね

とかね、今まで気づかなかった気づきもあり



思いのほか、ハーブがたくさん

キッチンハーブや



 

ハーブ庭園が中庭、後庭、屋上にあったりね

知らないハーブもたくさんあって

一見、雑草?!のようにも見えるハーブたち

それぞれ個性豊かで、だけど優しい



ハーブティーやお料理に使ったりね

日常にハーブを

ハーブのある暮らし




 

ハーブに触れて


わたし、やっぱりハーブが好き!!

ハーブを育てたり

ハーブティーにしたり、お料理に使ったりね



園内のハーブたち🌿動画編🌿









ほかにもね、フェンネル、多種多様なミントから

初めて聞くハーブなどが庭園で育てられてました


 

やっぱり、私はハーブが好き🌿

ハーブを育てること

収穫して、ハーブティーやお料理に

暮らしにハーブを摂り入れて、人生豊かに


笑顔で、元気に

健康で、美肌に


心も体も豊かに♡

 

 

🟡YouTubeのご案内

Instagramでコラボライブさせて頂きました

もしよかったら覗いてみてくださいね

 

 

YouTubeご視聴できます↓

 

美肌になるハーブ❤️

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ご案内メニュー

  11月のオンライン受付終了致しました
下旬頃に、12月のご案内致します

ハーブティーを味わう
①風邪、インフルエンザ、ウイルス対策ハーブ。免疫力を高めながら、美肌にもなる
②花粉症を軽減させていく、今から準備
そんな、ハーブのおはなし

 

🟡今後開催予定

⭐︎ハーブ

・クラフト作り

①手作りハーブ石鹸

(ハーブ・精油・コズミックヘンプ麻炭)

②手作り美容クリーム

・一緒にcooking(ハーブ・発酵)

・ハーブでお遊び


⭐︎アロマ

・レインドロップ