おはようございます。



長い長いレポですが今回最後のレポになります。

昨日は鬼の様な更新・失礼しましたネガティブ


その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8


前回の更新ではペーサーを見つけて、見つけたからには抜かそう作戦決行して無事にペーサーを抜かせました。


2時間ペーサーを抜かしたなら2時間切りは確実といってもいい。

あとは体に任せてゴールを迎えるだけ。


そしてゴールの岐阜メモリアルセンターに到着しました。

あとはフィニッシュゲートをくぐるだけ。


競技場に入る前に右にハイタッチをする男性が目に入る。

何してるんだろうと目を向けると川内優輝さんがいる!!!

おーこんな最後に有名選手がいるとは!!!

感激びっくりびっくりびっくり


こんなチャンスは2度とない。

私もハイタッチしてもらった。


もうゴールゲートは目の前です。

ゴールには黄色い時計が設置されています。

絶対に目につく時計。


確認すると01:59:??秒台。

2時間ペーサーは抜かしたからこの指していた時間は当たり前っちゃ当たり前なんだろうけどペーサーの正確さにビックリした。


ラストスパートはもうかけたけど最後は1秒でも早くゴールしたいと最後の力を使ってダッシュ!


ゴールタイムは確認してないけど確実に2時間は切れたはず。

あー良かった。

ブログで宣言した事ちゃんと守れた。


めちゃくちゃ泣きそうだったけど泣けなかった。

めちゃくちゃ達成感でいっぱいだけど体はおかしい。

攣りそう。


走って攣りそうになるのは初めての経験。

どうせいつものこむら返りみたいなものですぐに治ると思いきやなかなか治らない。

痛い足を庇いながらタオルもらって、アクエリアスもらってイチゴももらった。

この最中に配られたものの一つにおしぼりがありました。


遠目に透明の袋に入った長細いものが見えたからアイス配ってる!

ラッキー!


とまた最後にバカな勘違い。

おしぼりと知った時には萎えました。


ゴール直後にアイスなんて最高じゃんって思った人他にも絶対にいたと思う。

だってアレは絶対にアイスに見えたもん。


コレコレ⬇︎⬇︎⬇︎使わずまだ取ってあったので載せてみた。

遠目にはアイスに見えなくもないでしょ???




色々もらった後は勝手に帰ってOK。

ぼっちなんでさっさと荷物受け取って主人の待つ場所へ。

やっと主人に再開。


車乗ってから足攣りまくって大変だったけど水分とったりしたらやがて治った。



帰りは外食するつもりだったけどラン中に糖分はそこそこ摂ってたのでお腹空かず、それにアクエリアスを体に浴びたのでそれよりも早く帰りたかった。



1時間後ぐらいに自宅に到着。



子供たちの顔を見てやっといつもの母に戻れました。

やっと終わった。


疲れてるはずなのに興奮冷めなくて休めず帰宅後は母として家事やったり子育てに追われる日常に戻りました。




ぎふ清流ハーフマラソン・ただマラソン大会ロスで適当にノリと勢いでエントリーしたけど名古屋ウィメンズマラソンよりも思い出に残る最高の大会に出来ました。



二つの目標は無事に達成!

最高の成功体験を作れたことは大きな自信になりましたラブ


目標その1

当日の体重を47kg台で迎える事。

こちらは下回ってしまいましたがよりら痩せて迎えられたって事で上出来なくらいに思ってます。


目標その2

ハーフマラソン2時間切りでゴール


次の大会は6月に30km走ります。

また3月4月の様に頑張って練習重ねます。