こんにちは。


今、外ランから帰宅しました。

すぐに雨が降ってきましたが逆にラッキー。

涼しくて走りやすかったです。

転倒の危険があるけどまぁ結果オーライなんでてへぺろ



では、4/28のぎふ清流ハーフマラソンの続きを更新します。


その1



早めに会場に送ってってもらい主人とはバイバイ。

会場の駐車場に駐車予定が間違えてて会場に停められなかったガーン


仕方なくぼっちでトボトボと会場へ。


当日の受付は特になし。

時間になったらスタート待機場所へのゲートが開き8時になったら整列場所まで移動。


うちはFブロックでした。

せめて1番前にいようとFブロックの1番前で待機しました。

笑えるのがEブロックまでは座り込む人いないのにFブロックからは座り込んで待機する人多し。

私も初めは立って待ってたけど座って待つことにした。

大人になって体操座り。笑えた。


ぼっちなんでヒマ。

暑い。

記録を狙うランだったのでリュックはなし。

だから水分がありません。

水分補給ができずにしんどかった。


ひたすら待つ中、1人の男性に目が行った。

自撮り棒でどうやらライブ配信してるっぽい。

ゼッケンを見ると番号ではなくHNになっていた。

たろにぃっていうイケメン。

前日にイベントしてたYouTuberさんらしい。

うちは知らない人だった。

わざわざ声掛けに来る人もいたから有名なんでしょうね。


目の前にいたけど全然知らない人だったから特に私は気にしなかった笑


もしかして目の前でライブ配信してたからうち映ってそうだなって帰宅後確認したら映ってた。

自分に都合のいい加工のないありのままの自分ってこうだと知った。

それなりにガリガリに見える口笛私の目には。

手足、顔の小ささがびっくりびっくりびっくり


話はそれましたがうちはぼっちでこの日の写真が一枚もないのでこんな形であれど画像が残せて嬉しかった^^



ひたすら待つのみ。

そしたら明るい声とともに!!!

マラソン界で知らない人はいないでしょう神、女神3人の登場!!!

ブロックごとに応援に回ってました。

高橋尚子さんはともかく野口みずきさんまで来るとは!!!びっくり。

スタート前の緊張がほぐれました。


9時間近になり場内は緊張感が漂います。


私もその1人。


暑さと緊張で心拍数爆増!!!

ガーミンから警告が出るほどまでの緊張。

ピーピーアラート音がうるさい。


深呼吸して落ち着かせる。

大丈夫。大丈夫って。



9時になってやっとスタートです。

うちは競技場内のスクリーンでスタートを確認。

うちはFブロックで第一ウェーブの最後のスタートです。

なのでスタートはまだまだと思いつつも数分後にはスタート地点への移動が始まった。


道路上に出る。

スタート地点はまだ先だけどマラソン大会は手前から走り出すのが当たり前らしく軽いラン開始。

この瞬間がたまらない。


そしてゲートを潜りガーミンスイッチオン。

とうとうスタートしました。


さあ行くぞ!

記録をかけたハーフマラソンが始まりました。



その3へ続く