こんにちは。



やる気のあるうちに続けて更新です。

ぎふ清流ハーフマラソンレポになります。


その1

その2

その3

その4

その5


その6 水分補給、水浴び、アクエリアスぶっかけ事件、氷スルーになります。

前回の記事が10km辺りの記事なので今回はちょっと戻ります。



走る際には私はいつも水分命でリュックには必ずお茶を持参します。

重くなるのがネックですが水分なしに走るのはストレスなのでいつもそうしてます。


しかし、やっぱり重さや体に物を身につけてるのって走るのに邪魔なんです。


それにこのハーフマラソンは自分なりの記録をかけた日。

リュック、水分持参は思い切ってやめる事にしました。


最低限、スマホと羊羹入れるためのウエストポーチはつけましたが。



いつも水分命で走ってる私にはいつでもどこでも水分が取れない状況にとても不安を感じてました。

なので給水ポイントでは必ず取ると決めていました。


まず初めの給水は約5km手前でした。


朝、荷物を預けてから一切の水分を取れなかったのでここの場所はすごく待ち望んだ場所でした。


やっとみずーーーー。


取れたには取れたけど走りながらってめちゃ取りにくい。

しかも飲みにくい。

スピード落とさざるをえない。

飲まずに走る方が危険。


えー、こんな感じが終わるまで続くの?って感じでしたが水はスルーできなくてしっかり取る様にしました。


水は飲む物って認識だったけど前のランナーさんが体に水をぶっ掛けてて即座に私も真似しました。

汚れる、濡れるなんて言ってられない。


水浴びれば楽になると知りました。



水を浴びたら楽になると知った私は給水ポイントの度に飲む、浴びるを繰り返した。

給水ポイントは水だけじゃなくスポーツドリンクもあります。

なんか塩っぱい水もあったっけ?


水がある度に浴びるを覚えた私なんですが一箇所ヘマをおかしてしまう。

水だと思って体にぶっかけたのがアクエリアスだったガーンガーンガーン

ん?なんかサラサラしない。


水をかけたつもりがアクエリアスを服の中にぶっかけてました。


いやーーー。

超気持ち悪い。

だけど、どうすることもできません。

止まらず走り続けました。

ホントバカです。

ちゃんと確認しろよーって感じ。

まだこの時は頭にかけてなかったのは不幸中の幸いかな。



給水は冷たいとありがたかったけどほとんどが温かった。

それでも水があるだけ十分にありがたいけど親切な私設エイドの給水ポイントかな?

氷を入れてくれてるところがあった。


冷たい水。

めちゃくちゃ美味しい。


せっかくの氷。

体を冷やし続けるのによくね?


ヨシッ


体に入れて走ろう!



コップに入ってた氷を取り出してウエアの中にイン。



密着したウエアだったから胸あたりで止まると思うけど。。。

止まる部分がない。

うち、貧乳すぎたガーンガーンガーン


胸をスルーして氷はお腹の位置に。


思ってたのと違う位置に氷で体を冷やす作戦はやめて氷握って走る作戦に変更。

そんなんすぐにとけるよね。。。残念。



色々ありましたが水分に助けられたのは事実。

汚れようが記録は達成出来たので結果オーライで口笛口笛口笛



その7へつづく