心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト
数秘カラー®︎プレゼンター

あなたの素敵を引き出す
ハッピーコーディネーター なかやくみです。


この写真はいかマス(碇谷圭子さんのマスターコース)
卒業後にぐりちゃんに会いたくて受けた
初級セミナーでの写真🤳
コバこと小林威之さんはなんとアシスタントでしたん。

ぢんさんの事務所の椅子とテーブルを譲り受けた
コバさんのセミナールームでお願いして
ぢんさんテーブルで撮らせて頂いた懐かしの写真。。

マスター卒業して9ヶ月後くらい



当時のブログはこちら💁‍♀️

ミーハー満載のツーショット写真🤳(笑笑


自分の殻をやぶり

人生を変えるきっかけに

コバぐりマスターコースは良いよ


今日は心屋塾マスターコースのおススメに

ついてつらつらと書いていきますよ。


心屋塾はぢんさんの作られたものですが

今はミュージシャンとして活躍されていて

心屋塾はぢんさんのテイストを引き継がれた

方々により運営されています。


ちなみに私は5年前の2017年の4月に

心屋塾マスターコース(いかマス54期)を

卒業しています。


今回ご紹介しますのは写真にあります

コバこと小林威之さんと

ぐりちゃんこと栗林綾さんのお二方が

開催されるマスターコースです、、


ぐりちゃんの記事はこちらね。🥰

ぢんさんのバブルを冷静になって分析して

いらっしゃいます。



コバさんのブログはこちらから。。

とっても読みやすいし良いですねー🥰

なんだよその紹介雑だな。笑笑


 

私は今まで何度となく書いてきましたが。。


自分が嫌いでした、、し

人に嫌われることを

極端に怖がっていました。


ひねくれて拗らせた被害者意識

満載だったのでね。

人間関係も仕事もうまくいかなくて

自分を変えたくて

マスターコースに飛び込んで行ったんです。


わたしのマスターコースのすったもんだを

知りたい方はこちらをどうぞ💁‍♀️

今のわたしになるまでの振り返り⓶マスターコースに行くきっかけ


マスターコースはカウンセリング養成講座

ですが、前半に自分の振り返りをガッツリ

やりますのでね。。

上記に書いたような

どうせ自分は嫌われる

どうせ私はわかってもらえない

どうせ私は仲間に入れてもらえない

などという

ネガティブな思い込みにガッツリ

向き合わされて、、

ヒーヒー言いながら過ごしました。


最前列の右から2番目が私です

こんなだったんですよ。

マスター中の拗ね散らかした私は(笑笑



でも。今考えるとね。

その振り返りを私はやりたかったんだな

と思うのです。 



自分の中にある何かが

人生を生きづらくさせているのは

なんとなくわかっていたのだけれどね。



正直に言って

何をどうしたらいいのかわからなくて

苦しんでいたと思うのです。

45過ぎてもね。


年齢はあまり関係ありません。

どんな環境で

どんな風に育っていったかが

皆さん違うからです。


若くても素敵な人はいるし

どんなに仕事が出来て

社会的な地位がある人でも

自分のことになると分からない人も

いらっしゃるからです。

これは今までのわたしの関わりからの体験ですけど。。


マスターコースは1人ではないから

講師や同期との関わりが上手く作用して

自分だけでは気づかないものに触れて

良い化学反応をみせてくれるのだと

卒業して5年経った今思えます。


マスターコースに行ったら

即、素敵な自分に変われるわけではないけれど。



マスターコースでの学びと

人との関わりと

自分との向き合っていくうちに


今まで見ないフリをして避けていたから

起きなかったことを体験してね。


ちょっとずつちょっとずつ

自分らしく生きることに

私がわたしに許してあげられるように

なっていったんだと思います。


卒業後にコバの起業支援スタートアップで

コバとぐりちゃんと接することでも

化学反応がありました。


コバからわね。


自分らしくが「変人」の私は

変わりものの自分に許可出来なくて

何度も人との関わりで泣いていた私に

素敵なセルフイメージをいただいたんです。


それがブログの冒頭によく書いてあった

わたしの言葉で周りの人の人生が変わる

わたしの人を信じるチカラが

その人の人生を変えるチカラになる

なんです。。




コバは自分から何かを言うわけではないけど

本当によく受講生を見ていると感じる。

上記の言葉の他にもメッセージして

大丈夫だよ🙆‍♀️と励ましてもらってたからね。



優しく穏やかに過ごせるマスターコースは

今なら少人数制なので安心できると

お伝えします。

あくまでも個人的な感想ですけどね。



ぐりちゃんにはたくさんの勇気をもらってね

初級セミナーなあとに受けた

入門講座ではもう無くしたって思っていた

パンドラの箱を開けてもらって泣いたし。。


マスターコース時代のトラウマに

とらわれていた時には

優しくブログで励ましてもらったの。


なので。

わたしのブログカテゴリーには

ぐりちゃんがあるの。


今日のこちらもぐりちゃんで書いちゃった。

コバごめんね。

コバにも感謝たくさんしてるよー😆




ぐりちゃんには自分のところに来てくれた

クライアントさんには安心安全の場を提供して

優しく包み込む癒やしの雰囲気があるの。


これはぐりちゃんのセミナーや講座に

参加された方はわかると思うのですが

どうかなぁ。笑笑


とにかく。

コバとぐりちゃんのマスターコースは

おススメなのです。


人生の生き直しに行って

みてください。

コロナ禍での

メンタル回復にも

少人数の今はおススメです。


マスターコースは長い期間だからこそ

話しかけやすい環境は大事。

たくさん人がいると

気後れする人にはチャンスかも。


受講中も後も悩むけど

悩み方や考え方とらえ方に変化があります。

間違いなく関わっていく

人間関係が変わります。

卒業後5年のわたしよりの

おススメでした。。



読んで頂きありがとう🥰


あなたのお悩みやご相談を吐き出しにいらしてね。




スタイリングが気になる方はこちらから💁‍♀️

LINEでお問い合わせもOKです💕


海浜幕張アウトレットの個別スタイリングは

こちらから💁‍♀️