「わたしの言葉で周りの人の人生が変わる」


心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト
くみちゃんです

土日は2日連続で五反田へ。
朝早く起きてぐりちゃんの入門講座へ。

2時間だけど自分への気づきが
多いと聞く入門講座が
気になっていていたから
受けるならぐりちゃんだって思い
行ってきましたー。

台風が近づく中開催された入門講座。
前日は朝からガッツリ自分と向き合うことに。
詳細はこちらから。

 
リブログ先にはぐりちゃんが
フェイスブックに投稿したわたしの
入門講座の感想を紹介してくれたの。
とーっても嬉しかったー。 
ぐりちゃん。ありがとう。

入門講座は2時間。
質問に答えていくことで
自分と向き合っていくスタイルだった。

ガッツリ向き合う前に
ぐりちやん自身が話してくれた
エピソードに大号泣…。

始まる前から涙が止まらなかった。

終始優しく語りかけるように
紐解きながら進めてくれたぐりちゃんでは
なかったらどうなっていたのかなとも思う。

簡単な質問の一つ目でしんどかった。
まざまざとよみがえる
あの頃の記憶と共に伴う気持ち。
揺れ動く心情を体感したばかりの
わたしには
かなりきつかった。


考えるよりも涙が出てきてとまらない。
ただただ、黙々と書き連ねるだけなのに
ミルフィーユ状態になっている
古傷が開けられた。
パンドラの箱にしまっておきたい気持ちが
空いてどんどん湧き上がる。


癒して終わらせていたはずの気持ち。
変えたはずの前提も出て来る。


2時間なのに半分は泣いていた気がする。


あまりにもしんどかったのだろう。
家に帰りついてから
死んだように寝てしまいました。


起きたらまた出て来る思いを
入門講座の内容をみながら
穏やかにしていく。


なかなかすぐには出来ないけど
出てきた古傷はあの頃の自分と一緒に
癒してあげるつもりです。


マイクの持ち方と眼差しが暖かく包み込んでくれた。



侮れない入門講座。

だれから受けるかは本当に重要。

心にすねを持つ経験があるからこそ

暖かく寄り添うように導いてくれると実感。


ぐりちゃんの言葉かけを体感するのは
初級セミナー以来だった。


まさにこのタイミングで入門講座を受けたのは
意味があったのだと今も思っている。

ぐりちゃんの
目の前の人を大切にする。
目の前の人がいかに心地よく
自分と向き合っていけるか。


初めての人にも優しく包み込む。
あの場の雰囲気と空間は感じないとわからない。
クライアントさんに会いたいと思わせる秘訣は
ここにあるのだと痛感した、、


家に帰ってから
初級セミナーの内容を振り返る。
また一つ。
古傷のミルフィーユが減った気がします。


人生には良い時も悪い時もあるけど。
ダメな私が悪いわけじゃない。
どんな私でも素晴らしい。
それでも大丈夫。
あらためて自分にしみこませる。

ぐりちゃん。ありがとう😊 
また会いにいきます。

ぐりちゃんの入門講座はおススメです。



アシスタントのコバに会えたから
ホッとできた。
コバ。いつもありがとう😊
二人がいたから安心できましたー💕
この写真大好き❤

ぜひぜひつぶやいてね。

タロット占いはLINEでやりとり。

料金は5000円

スタイリングも待ってまーす。

お申し込みしてね。

 お申し込みはこちらから。

友だち追加