オシャレ番長かつ隠れプロデューサー


「わたしの言葉で周りの人の人生が変わる」

「わたしの人を信じるチカラが
   その人の人生を変えるチカラがある 」
ふと感じるメッセージが多い
心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト
くみちゃんです

🌸お買い物ツアー募集
    9月19日(木)
  現地集合現地解散
  海浜幕張三井アウトレットパーク
  募集 2名
  参加費15000円(税込)
詳しくはこちらから。 


起業支援に行く前に
朝早くに家族で出かけてしまった
ことで感じた寂しさを
メッセージで旦那さんに伝えていた。
メッセージは開封済みで返事なし。

起業支援から帰宅したら
旦那さんに気持ちを伝えようと決めていた。

その経緯はこちらから。
起業支援スタートアップ10期の初日
一日アシスタントを終えて
うちに帰ってみたら。

普通にリビングにいる旦那さん。
子供達がいたから様子を伺っていた。

二階の部屋に行った時
メッセージを見たか聞いた。

まずはメッセージしたわたしの想いは
全然通じていなかった。

たまたま、朝早く出かけるタイミングが
旦那さんと息子と娘が重なっただけで、
いつも通り週に一度買い出しに行っただけ
だと言う。

過去の自分が学生時代にクラスで一人になり
寂しい思いをしたから。
何も言わずに出かけられると寂しさを
感じるから、出かけるときには声をかけてほしい。
と伝えてみる。

まず、一人で残されたという感覚が
わからないという。

旦那さんは在り方が常に自分は一人だから。
出かけられたとしても、寂しいとは感じないから
伝えて欲しいという気持ちがわからないと。


わたしは思う。
これが在り方、前提か。
また、このキーワードか。
ここしばらくのわたしへのメッセージは
前提、在り方についてばかりだからだ。


旦那さんとわたしでは自分の前提が違うんだ。


私は旦那さんに伝えた。
「わたしはあなたのように常に
         自分は一人だとは思えていない。
                          だから、寂しさを感じる。」


「次からは出かける時にはひとこと
                 声をかけて欲しいのだ。」と。


旦那さんからは
「わかった。頑張ってね。」と
とりあえずは次からは出かける時には
伝えてもらえるようだ。

今朝の寂しい気持ちが少し軽くなった
ように思う。


感じ方、捉え方は本当にひとそれぞれだ。

自分の気持ち、本音を伝えるには
文字だけでは難しいのかもしれないと思った。


口にする言葉のニュアンスや言い方
口調で捉え方や受け取り方も違うし。
なによりも前提が違うと話が通じていかない。


心の勉強をしなかったら
ただただ伝わらない悲しみと寂しさを
言葉にできずに怒り心頭に💢なって
泣きながら怒っていたと思う。


自分の感情にまかせた怒りや悲しみの
奥にある古傷に気づくか気づかないかによって
本当に伝えたい気持ち(本音ほんね)に
気がついていけるのだと再認識した。


お互いの考え方と在り方を
よーく話し合えたら
パートナーシップも良くなるんだろうな。
ただ今実験中です。
乞うご期待くださいね〜💕💕💕

とりあえず、伝えられてホッとしました。
ブログ読んでくれてありがとう😊

起業支援スタートアップ10期初日。
一日アシスタントレポはまた今度。

イケメンアシスタント楽くんと可愛いぐりちやん。
サプライズゲストは坂崎ひでこさん❤️❤️❤️
ひでこさんは、スタイリング養成講座の先輩です✨
イケメンは世界を救う❓かな。(笑笑
本文と関係ないけど、三人の写真素敵だから
貼っておきまーす💕💕💕

タロット占いもLINEで受付してます。

ぜひぜひつぶやいてね。

タロット占いはLINEでやりとり。

料金は5000円

スタイリングも待ってまーす。

お申し込みしてね。

 お申し込みはこちらから。



友だち追加