オシャレ番長かつ隠れプロデューサー😆
わたしの言葉で周りの人の人生が変わる
心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト
くみちゃんです。


メニュー一覧←メニューはこちらをクリック
スタイリングに興味がある方はこちらをクリック


海浜幕張アウトレットでの
個別スタイリングをお受けしています。
2時間20000円です。


🌸お買い物ツアー募集
    8月  9日(金)
  現地集合現地解散
  海浜幕張三井アウトレットパーク
  13時〜16時
   募集人数 2名
  参加費15000円(税込)

今日も外は大雨です。
いつ梅雨は明けるのかと思う。

土日はコバのオリジナルマスターコース 
プロフェッショナルマスターコースの
5期の卒業でした。
卒業記念写真。なぜか寿司ざんまいポーズ爆笑爆笑


詳しくはまずは同期の出世頭❓になるに
違いないゆーじんのブログをどうぞ。

わたしはプロマスに行くまで
すごく悩んでいた。
プロマスが気になったのはこの記事をみたから。
この記事のディズニーの写真に釘付けになった。

めっちゃ楽しそうやん。😆
いかマス時代。
みんなでお出かけはあったけれど
拗ねちらかしていたわたしは
楽しかったという記憶があまりない。
まったくないわけではないけれど
悲しさを感じる思いの方が多かった。
去年の5月からコバの起業支援スクールに通い
初めて、わたしの周りはコバマスだらけ
コバつながりだらけになっていった。

そんな中、ひなちゃんのプロマスの記事を
眺めながら楽しそうで心から羨ましかった。

去年の9月からプロマスの募集が始まりと共に
心の中で葛藤が始まった。

いかマス行ったからいいよね。
飛び込んでまたいかマスと同じように
孤独を感じるのが怖かったから。
もう十分だよねーと思いながら
後3人、あと2人と募集人数の
カウントダウンを眺めてた。

満席になったのを見ながらガッカリした気持ちと
これで諦めがついたなぁという気持ちが
ないまぜになったのを覚えている。

いざ、11月からプロマス5期が始まって
見慣れた顔触れが集まって受講後に
課外授業として居酒屋で楽しそうにしている
のを見た時、なぜ諦めちゃったんだろうと
悲しさが込み上げた。

でも仕方ないからあきらめようと思い
過ごしていた時、その気持ちをぽろっと
11月の起業支援スクールの再受講で
ひなちゃんに打ち明けたら、 
プロマスは再受講が可能だからからでも
大丈夫だよ。とコバさんに頼んでくれてたのが
プロマスに飛び込んだ経緯だった。

1月にはみんなでドレスアップして
コバに伊勢丹で口紅を買ってもらった。

3月にはディズニーランドで子供みたいに
はしゃいでたのしんで。
コバにミミ買ってもらって大騒ぎした。


5月の京都はそれはそれはありえない
くらい暑くてそれもまた良い思い出。
貴船の川床と左阿弥は忘れられない楽しさだった。


6月の伊豆高原合宿。
未来ワークも宴会も楽しかった。
卒業カウンセリングテストでマスター時代の
古傷とさよならできたのは本当に良かった。

ゆーじんが書いてくれたイラスト
ゆうちゃんが可愛いく一人一人に名前とイラストを
取りまとめてくれたさやちゃん。みんなありがとう😊

再受講があるから大丈夫だと思い
余裕をかましていたけど
いざ卒業となったら悲しさと喜びといろんな
思いが込み上げてきて、卒業証書もらってからは
泣きながら気持ちを吐き出していた。

やっぱりコバのプロマスに来て良かった。
楽しいだけじゃなく
いろんな人生の答え合わせをしながら
進んでいったプロマス。

いかマス時代の古傷を手放し
実家に帰って父母と妹と再会できた。
息子との冷戦状態も旦那さんに必要とされ
愛されていることがわかった時
心穏やかに子供たちと接することが
できるようになっている。

やりたいことをやりつつ
自分を信じて心から好きになることを
教えてくれたプロマス。

コバやみいこさんに見守られながら
5期のみんなと先輩たちと
プロマスで過ごして行けたことは本当に
良かったと心から思っている。

なかなか書けなかったプロマス卒業の記事。
今書きながら泣いている自分が好きになれて
嬉しい。


そんなコバはゆる〜い感じだけど
受講生を信じて活動を見守りながら、
特性をしっかり把握して
必要な時にメッセージしてくれる。

コバには最後に1人1人に
ステキなメッセージをもらった。

くみちゃんへ
くみちゃんの人を信じるチカラは
その人の人生を変えるチカラがある。

読んだ瞬間から泣けちゃった。

わたしは自分の言葉や行動から
傷ついたと言われて凹んでいた人生だったから。
自分の言葉と行動に自信を持っていいんだね。
コバ、みいこさん。ありがとう😊
プロマスは最高でした。💕💕💕

また秋から再受講行くからね。
起業支援スクールも行くからね。
待っててねー爆笑爆笑爆笑




一緒にお買い物に行きませんか?
一歩踏み出して会いにきてね。
お買い物一緒に楽しみましょう❤️

こちらをクリック👍 

友だち追加
💎LINE@くみちゃん💎
お友達追加登録募集中〜✨✨
お気軽にご相談してね。


スタイリングのお申し込みをお待ちしています