自然な魅力あふれるあなたへ

オシャレ番長かつ隠れプロデューサー😆
自分らしく生きるメッセージを伝えます。
心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト 
くみちゃんです。



私のプロフィールの続き…


なぜ父と母のケンカが絶えなくなったか。
父親っ子だった私。
性格は母に似ているせいか 
子供の頃から母とケンカしていた
その度に私の味方をしてくれた父。
子供の頃と同じように味方してくれた父に
母は面白くなかったらしい。


私が実家に帰るまでは仲良くしていたのに
実家は妹夫婦が家を継いでの二世帯住宅だから
私が入るのは難しかったようだ。


父も母も私の心配をしてくれていたし
愛情は十分に感じていたんだけど。
やっぱり、高齢だし。妹夫婦がいるから
私には自宅に帰るか
自力で1人で暮らしてほしいと
母に言われてしまったから。


実家にいるときは居心地がよくなかった。


でもね。いざ1人暮らしするといっても
生活力がない。残念なことに。
部屋はね。なんかしらんけど…
流れと運で手頃なアパートが見つかったの。


問題は自力の生活費をどうやって稼ぐか、、
当時はパーソナルスタイリスト養成講座で
ファッションの勉強をしていたから
洋服の販売をしたくて探してみたけど
経験不足と年齢から雇ってもらえなかった。

流れで飲食店のアルバイトで
フルで働くことになったのですが
大変でした。


心屋のマスターコースで自分と向き合ったし
仕事しないと生活できないって思っていたから。

なんかしらんけど
流れに乗って頑張って仕事して  
なぜかココロのあり方が変わったからか
被害者意識はなくてね。
失敗は失敗…
次にしなきゃいいし、何か言われても
自分の気持ちははっきり伝えることが出来た。
だから続けていくことができた。


自宅に帰ったきっかけは
主人と部屋を借りる時に
家賃の一部負担をお願いしてね。
それから、会うようになって。


マスターコース卒業したころの私と違い
アルバイトの仕事を一所懸命にしている
私のことは好きだと言って貰えたのね。
1人暮らししながらちょいちょい会って
ご飯食べたりしていたのです。


1人暮らしは頑張ってみたけど
アルバイトのお給料で暮らすのは大変だった。
暮らすためにはたくさん働かないと無理。
ひと月に180時間は働いてた。


ラストまで三日連続で働いてた時
無性に悲しくなってね。
正直に主人に電話して
おうちに帰りたいって言ってお願いしたの。

いろいろあったから
主人が子供たちに話しをしてくれて
1人暮らしを始めて半年後の年末に
自宅に帰りました。


もう一度家族と一緒に暮らせて今は幸せです。
今は旦那さんの協力もあり
好きなスタイリングやカウンセリングだけ
をしています。


ぐりちゃんの初級セミナーに行き
ぐりちゃんに起業支援スクールに行く
背中を思いっきり押してもらったから。

コバさんの起業支援スクールに行って
やりたいことだけをすることができました。


何事もなかったら今の私はいないかも。


銀行の仕事を強制終了したあと
自分の存在意義がわからなくなり
部屋に引きこもることがなければ 
心屋のマスターコースに行くことはなかった。


マスターコースに行かなければ
パーソナルスタイリスト養成講座に参加する
こともなかった。


1人暮らししなければ
私は家族と一緒に過ごしたいと
わからなかったから。


自分がめんどくさくてうざくて、子どもっぽくて
しつこい奴だということも知ることはなかった。

何もかも自分で飛び込んでいったから。


今は好きなスタイリングをして
クライアント様が自分の魅力を
知った時の笑顔を見ると
決めました。
私は誰でも綺麗になれると信じています。


流れに逆らわずに流れに乗って 
ふと感じたことをやっていこう。


自分の居心地のいい場所で
自分の大切なひとたちと
楽しく過ごしていきたい。


人生の主人公はあなたです。


自分の魅力を引き出し綺麗になる
お手伝いを今後もしていきたいと思います。


花柄のワンピースはハロッズのもの。