プロマス5期を卒業しました!!


みんなと会える嬉しさと、終わってしまう寂しささと、これからの不安と、何とも複雑な気持ちでコバルームへ



コバさん、みいこさんにTシャツプレゼントラブラブ




日曜日はみんなで着て、とっても可愛いかったラブ





最後の2日間も大切な事をたくさん教えてもらって、卒業証書をもらいました!


今まで、学校の卒業式、会社退職、一度も泣いた事なかったので、何だかんだ笑って終われるだろうなぁなんて思ってたら…


名前を呼ばれた時点でうるっと
話し始めてポロポロ涙が止まらず
みんなの話で泣き
全く抑えることが出来ず、帰る直前まで泣き続けました汗


こんなに感情が素直に出てくるようになったのもきっとプロマスのおかげ





プロマスに来ようと決めた頃は、
どこに向かって動いたら良いのか分からず、
立ち止まっているままでもいられず、
これからの不安で押しつぶされそうでした


自分が拗ねているのも捻くれているのもわかっていて、それでも変わりたくて、
そんな私でも素直に話を聞ける人を探していて、
コバさんに辿り着きました


自分を喜ばせること
自分を信じること
自分に優しくすること
自分を大切にすること


周りの目よりも自分!
楽しいことを選ぶ!
やりたい事はやってみる!


プロマスでは、楽しい!嬉しい!をたくさん感じさせてもらって、
勉強でも、お遊びでも、大切な事をたくさん思い出させてもらって、教えてもらいました


不安と怖いを握りしめていた手を少しずつてを緩めていけた気がします




だんだんと同期と仲良くなっていって、
様子を見ながら話していたのが、相談まで出来るようになって、
女性集団に対する恐怖心や、人に対する不信感も少しずつ和らいでいきました


コバさんを見つけて
プロマスに行くことを選んだ私
迷いながらも幸せになる事を諦めずに動いた去年の私に、よく頑張ったね!と言ってあげたい


あの時に心に刺さった「人生の生き直し」が少しずつ始められているかな


コバさんに会えて、
みいこさんに会えて、
5期のメンバーに会えて、
本当に良かった✨


みんなありがとう〜
大好き♡
これからもよろしくねおねがい