自然な魅力あふれるあなたへ

オシャレ番長かつ隠れプロデューサー😆
自分らしく生きるメッセージを伝えます。
心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト 
くみちゃんです。




私は東京都の下町生まれ
三人姉妹の次女
キリスト教の保育園に通い
気がつけばランドセルを背負い
浄土真宗本願寺派の私立の女子校へ
小学校から高校まで通う。
姉妹校の女子短大へ優先入学。

なんとなく友人に誘われるように
行っていた就職活動で
証券会社に入社し5年で
社内結婚で退職。

子供も息子と娘に恵まれて
優しい主人に愛されて専業主婦をしていた。

私は自身の子育てで感情を制御できずに
息子に叩いたり蹴ったりしたことがあり
息子が成長するにつれケンカをする日々。

なんの苦労もなく受験も知らず
世間知らずでお嬢さん育ちの私。
未熟なお子様の私に息子は反抗し
一緒になってケンカしては
いつも泣きながら主人に相談してた。

今考えれば、息子も主人も
いい加減にしてくれだったろうな。

息子との関係を良くしようと
パートに出かけるのですが
なにせ自分は悪くない相手が悪いのよ〜
の妖怪かわいそうだったのでね。

久しぶりの仕事に人間関係も上手くいかず
仕事もコミュニケーションも
上手くやろうとすればするほど
上手くいかなかった。


コンビニ
洋菓子販売
銀行のロビー業務(都銀と地銀)
クレジットカードの販促

今までの強制終了は5回。
そのうち2回は職場で過呼吸をおこし
心も身体もグッタリで辞職してた。

銀行の仕事でうつになりかけていたころ
ぢんさんのブログに出会い
ぢんさんのブログからいかりんを知った。

勇気をだしていったぢんさんの講演会。
銀行の仕事がほんと今なら
笑ってしまうくらい
空回りして出来ないころだった。

講演会で、魔法のことばでたくさん泣いて。
いかりんをたまたま見かけ親近感を持ち
初級セミナーに参加しても
自分のことがよくわからなかったから
マスターコースに行きました。

行ったら何か変わるかもしれないと思い
自分とたくさん向き合った。
私の中にあったどうせ私は嫌われる。
私には友達がいない。
全ては自分の思い込みだった。

私はめんどくさくて、うざくて、しつこい
自分をマスターコースで
向き合って知ることができたから。

自分で自分を満たそう。
自分が自分を大切にしてあげようと
実感できるようになっています。

マスターコース中に
パーソナルスタイリスト養成講座に出会い 
自分の魅力を引き出せる服装を理解できた。

自分に似合うのは女らしくて
かっこいい出来るオンナの装い。

以前はかまってほしくて
清楚な可愛らしい服装をしていたのです。
自身の魅力と真逆の服装をしていた頃は
自分の言いたいことを言えずに
飲み込んでいたから強制終了してばかり
だった。

服装が変わってきたころから
主人と上手くいかなくなってしまい
離婚問題になり実家に帰ったのだけれど
母と妹と向き合うことになり
一人暮らしになったのです。

私がいることで父と母、妹夫婦の
家族のバランスが崩れてしまい。
両親のケンカが絶えなくなったから
一人暮らしを決意するにいたりました。

長くなったので次に続く…💖

ハンドベルとわたし。
お気に入りの黒のノースリーブワンピースは
トゥモローランドのもの。