カッコいいねーさん達をお招きして開催した
縦横無尽の「ボーダーレスvol.4」@大阪、ありがとうございました。



{36FB5ECD-5C45-4F96-8A6C-D97027273001:01}



トークライブ後のみなさんの表情、ほんと素敵でした!





どこから何を書いたらいいのか・・・・、わからないんですが(笑)
この2日間を通して感じたこと、気づいたことを書きたいと思います。





{02020D56-E468-4B68-BB8D-5D33D9874249:01}




・整体師(骨盤ナビゲーター)kiwaさん
・眉職人(メイクアップアーティスト)riccaさん
・ライフナビゲーター(WEBデザイナー)amyさん




{E7F79060-4D13-42B4-B150-01DA443DA74F:01}





先週の土曜日の前夜祭(という名の飲みw)から、日曜日の丸1日。
3人のねーさん達と一緒に過ごさせていただきました。


いつも憧れていた3人の写真の中に、私が一緒にいる・・・。
不思議で仕方がなくて、ありがたくて、ずっとあったかかった♡




圧倒的な存在感を放つ3人でしょ?
別格の存在だと思っちゃうんだよね。

だけど、私たちが見ている面というのは、
ねえさん達の一面にしかすぎなくて、


ずっとずっとうまく行き続けている人、と思いがちだけど、
同じように毎日を生きてるんだよね、何にも変わらない、何も特別じゃない。


仕事して、子育てして、家事して、パートナーと過ごして、趣味を楽しんで、
嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、悔しいこと、感情も同じだよ。




ただ、何が違うのかというと、



とにかくねーさん達は、どこでもずっと自然体。
無理していることがなくて、「私が私が」でもなくて。



どこまでも、私に正直に素直に生きている。




{5A3204F1-C6DE-4A4D-AA42-5800CF567795:01}




・お互い心地いい気遣いはしつつ、「私」を大事に一瞬一瞬を過ごしている

・今、何が食べたい?どうしたい?と目の前にある「今」を大切にしている

・一旦、すべてを受け入れて「覚悟」を決める、個を知る、他を知る、足るを知る




{9CD956CC-EC86-4AB0-95F7-86FE9432A274:01}




アラフィフを目の前に、
見えていない部分で、どんな経験をしてきて、どう感じてきたか?とお話くださいました。



{474194F6-13CD-4066-8E75-9D5556BBCC57:01}



★「悩んだり、落ち込んだり、もうダメだ!と思ったとき
どうやってそのときを切り抜けてきたんですか?」



気持ちをすべて受け入れて、感じ切って、味わい切る。
もがいてもがいて、もうアカンと思ったら、



「一度死ねばいい」




なんとかしようと、解決しようと、もがいて、もがいて。
でもどうしようもなくなって、もう力も尽きて、もうダメ・・・、と思ったら、
 
必死になっていた力がフゥッと抜けて、沈んで行きそうになるけれど、
力みがなくなるからこそ、呼吸ができるようなって、必ず浮き上がってくるんだよ。



一度死んで、浮上する




何度も死ねばいいんだよ、死んできてるし(笑)
でもさ、何度も経験してくると、死んでるスパンがどんどん短くなるの、面白いもんだよ♪



過去を振り返れば不満になり、未来を思い描くと不安になるなら
今ある、目の前にある、身近な幸せを感じること、「在る」と知ること




{A4EE568F-CAFD-40F2-B3C4-E354EFAD3136:01}




★年を重ねていく上で、30代どのように過ごせばいいですか?


真木ようこの雰囲気を持っているのに、
檀蜜のセクシーを目指したい!というのは、自分を生かせないので、自分を知ることは大事。


30代の間に、自分探しは終わらせておこう!
いろんな手を尽くして、いろんなツールを使って、自分を知れば良いよ。

40代がほんとにほんとに楽しくなるから!!




{DE6AB0EE-56EA-49CA-B7FA-C42B99127F1B:01}




SNSを飛び越えて伝わるエネルギー。

肌で感じる時間、やっぱりナマはいいねっ♡




すでに関西での次回開催の声もいただいています。

私もお願いしたい企画があったりするので、
年内にまたお越しいただけるようにオファーしたいと思います(*^^*)



{21A034FB-195E-4A0B-A5AC-A3ED2E4AA4F7:01}



こんなにカッコいいねーさん達を見ていると、
歳を重ねるのがますます楽しみになりました!



あっ、私の中で「カッコいい女」について、
わかったことがあるので、別記事にしたいと思います。