過去を活かす☆ | 暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

暮らしの種育て〜カタチにするレシピ〜

大切なのは、あなたらしい、在り方。
内側で感じていることはなんですか??
あなたは、何を育てて、カタチにしていきたいですか??

いつもブログを読んで下さいまして、ありがとうございます照れ

↑私の自己管理ツールですラブ癒されリセット充電してくれる心強いパートナーです👍

さて、昨日の記事では、私の働きがいについて述べました。

それは、私の過去の失敗をそれで終わらせず、活かした結果、至った境地です。
働くって、どうしても人と関わりを外すことが出来ない。
働いたことに対価が支払われるのが、今の仕組み。
自動では、支払われませんよね?
そこには、少なくとも私ではないどなたかの意思が介入しています。

折角、辛い体験をワザワザしたんだから、このまましまっておくのは勿体ない!!パンチ!パンチ!パンチ!

という、我ながらすごい根性ですが滝汗

それが、過去今未来を生きていくことなんだと思います。

過去を活かし、未来を見据えて、
【今の私がどうしたいのか?】

その為には、心と身体のメンテナンスが大事だなーと実感した訳です。

それが充実していることが、豊かさと言っても過言ではない。

だって、お金ありますー音譜、時間も出来たー音譜
でも、心ヤバイですーゲッソリ、身体もシンドイですーゲッソリ
なら、折角のお金も時間も活かせないデスよね

私は、バンコクで仕事をしていた時、ある時、気がついたのです。
あれ?もう何ヶ月も自分の為に時間を使ってないって。
ランチにも行ってない、ショッピングにも。
友達にも久しく直接会ってないや。
ずーっと自宅が仕事場だったので、篭りっきりでした。

私の気分転換っていうか、心が軽やかになる時間って、人とおしゃべりすること。
それに、美味しい料理がついていたら、言うことないですラブ
それに、一緒に作業をしたりするのも好きラブ

そんな私が、そんな働き方を自分に課してたら、どんどん らしさ、は消えていくのは当たり前でした

普通の女の子になりたいと言った、
キャンディーズの皆さんの気持ちがよく分かります。

うんうん。

だから、今は、本当にそれを大切にしています

それは、あなたしか、知らないことだし、叶えてあげられないことなんですよね?

でも、埋もれてしまっていることも多い。

それを再発掘していく講座の準備をしていますウインク

また、忙しくてメンテにワザワザ行けなーいって方には、クリスタルヒーリング宝石白マジお勧めです👍
クリスタル宝石白の力を借りちゃいましょうラブ

11月に講座も開催します😉
明日にでも詳細アップしますウインク

ワクワクラブラブラブラブラブラブ

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます照れ

御霊、輝かれませキラキラキラキラキラキラ