いつもブログを訪れて下さいまして、ありがとうございます![]()
今回、メルマガ、ブログ、口頭での回答で、講座の金額、日程等が大きくズレて間違っていました。
全て訂正し、把握し、統一してあります🙏
混乱ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます!( ; ; )
さて、昨日は瀬戸の森へツアーに参加して来ました。
フォレストニアさんの森
ツアーです。
ツアーです。フォレストニアさんは、家づくりで木を提供していたご縁で繋がらせて頂きました!
今回も家づくりメンバー数組で参加

瀬戸の定光寺の森へ

テーマは、‘森の戦略‘。
森の木々や草花たちがどうやって森の中で生き残り、子孫を残していくか。
もっと菌たちのように共存共栄の世界なのかと思っていましたが、いやいやトンデモナイ
知恵を絞ってのせめぎ合いの世界。
ナンカヒトノセカイトニテル?
それを学び、想いを馳せる時間となりました!
椎木は、何年かに一度、示し合わせたかのように一斉に多くの実をならすらしい。
一定の地域だけ。どうやって示し合わせているのか、まだ解明されてないらしいよ
私たちが、森に癒されるのも、もしかしたら、木々たちの戦略かもしれないねー
また別の森も行ってみたいです。
皆さんも是非!!
あなたらしく
私らしく生きる
現在提供中の最新情報/イベント情報
プロフィール/個人セッション/お問合せ/お申込み
現在提供中の最新情報/イベント情報
プロフィール/個人セッション/お問合せ/お申込み
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます
全ての御霊、輝かれませ



















