昨日は、月一回行なっている恐怖反射麻痺の交換セッションの日でした。
共に学んだ仲間とやり合いっこしたり、技術を確認したり、情報交換する日。
そして、自分が何より発達する日
です。
です。みんな、技術が向上し、発達していってるので、身体と心の緩みが短時間で表れて、しかも、それが深い。
とてもいい時間でした。
みんな、それぞれに輝きを増しています。
出会えてよかった





その時に、私がスピリチュアルリーダーとか、メンターとかの話になり、また、なぜ、しっかり教えていかないのかと。
いやいや、今年に入って、教えるためのプログラムを作り、教えてみたけど、私と生徒さんの隔たりが大きくて、私の目指すところにいくには、私の中では1回で終わるはずのレッスンが同じ内容を繰り返す必要があり、段階を踏んで、徐々に組み直す必要があったと話しました。
すると、友人が、
分かる。実は、私、去年、教わる側で京都から著名な人を呼んで、講義してもらってたの。
でも、その人もまるちゃんと同じことを言ってた。
全然、追いついていないって。
だから、すごく厳しかったの。
泣いてる人も多かったし。
私
教えるのと、癒しは違うよ。
セッションでは受け止めることでも、
責任持って、教えることは、より自立するために育てることだから、きちんと本質に気づいてもらうために、本人も成長しないといけないから、核心をつくよ。
私も泣かれる。ニガ笑
友人
そういうことね。
だけど、段々何のために受けているのか、自分でも分からなくなってきて、辞めちゃったの。
結局、残ったのは数名で。
先生も組んでたプログラムを2/3も消化出来ずに一旦終わりにしたみたい。
私
そうなんだね。
で、なぜ?こんなに隔たりがあるんだろうって時に出会ったのが、大人にも発達の段階があるという実際。
そして、世界の成人の8割が2段階で成長を止めてしまっているということ。
だから、連続講座を企画したんだ。
よりよく脳科学とか、身体について知ることが、それがお互いの歩み寄りのヒントになると思って(大真面目)。
友人
あ、その人も言ってた。
この世には28(ニハチ)の法則があるって。
で、例えば、2の中にも28の法則が、そして8の段階の中にもまた28の法則があり、また、それぞれの中にも28に分かれており、細分化されて段階があるんだって。
私
難しいね。
↑↑↑
終わり
まぁ、こんな感じです。
大切なのは、それがいい訳でも悪い訳ではない。
私たちは、経験を積みに来ている。
その視点でいれば、どの経験も大丈夫。
だけど、あなた自身の中で違和感を感じているのなら別。
何かがあるのかもしれない。
大切なのは、愛と愛情を勘違いしないこと。
愛は、時には、厳しさもある。
愛情は、その愛に情=感情がある。
情とは、心が青いと書きます。
未熟な愛とも取れます。
感情は、プラスもマイナスもある。
そして、自分の欲を乗せることでもある。
なので、どんな情が乗ってるかによって、質が変わる。
時に、力を奪うのが愛情かもしれない。
そして、自立を促すのが愛。
愛は、感情を乗せずに厳しいことも言える、または、その逆に感情を乗せることもできる。
多くの人は、認められたくて、そこを根底に動いていることが多い。
私も時々、顔を出す。
まずは、自分。
私も!!
一日一日、自分らしくを積み重ねていく。
今日もよい一日をお過ごしください
御霊、輝かれませ





