国会議事堂へ | りんごとももはいつも一緒

りんごとももはいつも一緒

ブログの説明を入力します。

1月は家族を思い出す時。


父が情熱を傾けた仕事場の衆議院。

昨年も、訪ねたのですがコロナで中に入れず。

今年は参観できました。


国会議事堂。








重厚な建物。
父を偲びながら歩き、胸がいっぱいになりました。天国で微笑んでるかな。

オフィスのあった衆議院第二別館にも寄り
手を合わせてきました。

霞ヶ関にもよりました。
ここは、30年間勤めた場所。
やはり、胸に来ます。会いたいなぁ

帰りに松本楼でランチ。

私はカキのグラタン

友人はドリア

そして、泉岳寺にも寄りました。

本当は討ち入りの12月に来たかったけど
今日、来れて良かった。
日本人が好きな忠臣蔵。

浅野内匠頭のお墓


奥方、瑤泉院のお墓

そして、
大石内蔵助のお墓
歴史にふれる一時でした。


ももは、薬で少し咳はおち着きましたが、
夜中、朝には、連続でかわいそう(涙)

明日も、病院に行ってみよう。