今年のバレンタイン | りんごの日常

りんごの日常

重度重複障がい者の長男
自律神経失調症の次男

そんな息子達との日常です

もうすぐバレンタインデー

職場でも バレンタイン商戦 ずいぶん前から始まってます


お店の一番目立つ場所に製菓用のチョコがずらりと

そして インスタには 私と同僚のKさんとでバレンタインデーのチョコやチョコのお菓子をあげてます


マルシェ用にショコラシュトーレンも焼きました





マンディアンは一度失敗して作り直し😂



 まだらまだらになり😱💦



やり直し😅💦




シリアルナッツチョコ





オランジェット





友達からのリクエストで柚子マフィン





飾りも ルビーチョコやシュガークラフトで細々と作りました


最近 ちょっとチョコ食べ過ぎて胸焼けしてます😂



正月明けに 畑で雑草の中に入り込んだら腿がかぶれた  と言っていた実家の母


昨日 パン持って行ってきたら


かぶれたのではなく 帯状疱疹だったとか😱💦


ピリピリとはしてたらしいけど

普通に畑とか グランドゴルフとか行ってたらしい

軽く済んだのか? 母がたくましいのか😅


しかし  かぶれたと患者が言ったとしても

ちゃんと診れば 帯状疱疹とわからないかな❓😮‍💨

皮膚科に行ったんだから


なかなか治らないから 別の皮膚科に行ったら

一目診て すぐ帯状疱疹だと言われたそうで

治療が遅れると後遺症が残るというけど大丈夫なのかな

元気そうでしたが😅