割引クーポン | りんごの日常

りんごの日常

重度重複障がい者の長男
自律神経失調症の次男

そんな息子達との日常です

1月中旬から 自治体でLINEを使ったデジタルクーポンが発行されました

クーポンを利用しているお店で1000円の買い物で500円割引されるというお得さにに市内だけでなく市外の人までクーポンを獲得

クーポンが使えるお店は どこもお客さんがすごかったらしく、私が働いているお店も 普段よりお客さんが多く、クーポンの使い方がわからないお客さんも多くて忙しかったです

ちなみに年配の人は生涯学習センターで使い方を聞いていたとか


クーポンの利用は今日まで


本当は まだだいぶ先までクーポンが配布される予定でしたが、あまりにもクーポン利用者が多くてあっという間に予算に達してしまい

誰でも獲得できたのは最初の一週間だけ


2週目は配布日のお昼頃まで

3週目は最初から 配布数が少ないといわれてたので

クーポン配布時間の0時には回線がパンク状態

0時に申し込んでもクーポン配布は1時過ぎ

1時半までかかった人もいたようです

獲得できればまだマシで、途中で諦めた人もいたよう


私は最初のクーポンは獲得できたものの

次の週は忘れていて獲得できず

最後も0時にアラームセットして寝たのに爆睡していて気づかないという始末😂

でも、その後ふと目が覚め

時計を見ると1時45分

やってしまった~😭と思ったけど

ダメ元で申し込んでみたら すぐ獲得できたんです😆

普段は0時に起きている事がないので

もしアラームで目が覚めても 途中で眠さに耐えられず諦めていたかも

目が覚めた時間が回線がつながり始めた頃で信じられないくらいラッキーでした


月曜日  獲得できた人はみんな0時から1時半まで起きていたようです


先週お店でクーポン使ったお客さんにも、つい聞いてしまったんですが、みんなそう

聞けば聞くほど、なんてラッキーだったのかしらと😊

毎回獲得した強者もけっこういたようですが


クーポン使うためだけでなく

今後もお客さんとして来てくれるといいですけどね

いろいろ面倒な事もあったし忙しかったけど

店舗での売上はコロナ禍を除けば過去最高だと思う


でも当初の予定では 2月末までクーポンが毎週使えるはずだったのに 市外までばらまいてくれたから半分の期間で終わってしまい、苦情も殺到しただろうな😒

年配でスマホ持ってない人は使えないし


最後のクーポン

家族みんなでクーポン獲得して豪華な恵方巻を買った家族もあったかも


うちは恵方巻にクーポンは使わなかったけど

近くのスーパーでマグロ解体ショーがあったので

マグロの中トロの切れ端を買って中トロ巻きを作り




血合が安く売ってたので

血合でマグロ餃子を作りました




血合なので 真っ黒餃子😂
でも臭みがなくて美味しかった


どちらも美味しく頂きました😋