またまた発熱でお迎えです | りんごの日常

りんごの日常

重度重複障がい者の長男
自律神経失調症の次男

そんな息子達との日常です

昨日はパン教室へ行きました

帰ってきて、やれやれと夕飯の支度をしようとしたら

長男が熱を出したとグループホームから電話

その後 大きな発作も起こしたとか


仕方なく迎えに行ったんですが


迎えに行くと、発作後寝ていた息子が目を覚ましたところ

元気に「おはよう❗️」と何度もニコニコと

熱も微熱に


迎えに行ってしまったので連れて帰りましたが

食欲もあり 熱は完全に下がり

食後もいつも通り遊んでいる息子


最近また コロナやインフルエンザが流行っているから仕方ないのかもしれないけど

熱が 出たのは入浴後の事

発作起こしたら間違いなく熱は高くなるし

こんな事でお迎えに行ってたら また何度も同じ事になりそう😮‍💨


息子は今日 元気に日中一時へ


今日は仕事だったので 良かった


パン教室の持ち帰り生地は

そんなバタバタの中で過発酵に😱💦

でも 何とか焼けて やれやれ😅




このパンで作った イチゴ🍓サンドがめちゃ美味しかった😋💕




まあ パン教室の最中でなくて良かった❗️

とでも思うしかないですね


今回は久しぶりにグループレッスン同期の友達が一緒で  終わってから先生のお手伝いを一緒にして

先生と3人で合間にいろんなお喋りして、すごく楽しかった😆

お手伝いすると、サブメニューのパンの仕込み方もしっかり勉強できます


その知識を 仕事に生かしたい