娘が台湾にて
【急性リンパ性白血病】で闘病中です。

🍋治療歴は以下🍋
🔻

\🐻毎週の外来治療の記録はコチラ🩺/

 

 

 

 
 

 

りんごちゃんの入院の決まりについてetcはココから👇

 

 

 

血液内科病棟について

 

 

 


 

りんごちゃんが白血病だと分かって

まずYouTubeで情報収集をしました。

当時、あまり悲観的な情報は見ないように

していました..💦

 

そこで知ったYouTuberさんがいます。

にゅーいんさん

 

 

にゅーいん】さん
(リンク🔗はNHK高知放送局に飛びます。)


こと

竹内蔵之介さん

5歳のときに、急性リンパ性白血病と診断される。移植後も再発や副作用などに苦しみました。
2019年からYouTubeに動画投稿を始めます。
YouTube動画の主な内容は、入院生活の経験をシェアする動画や同じ疾患やがん闘病をしている患者家族に向けてのアンサー動画、また闘病している人が周りにいる場合にどう接して良いかなど、闘病生活を経験したからこそ分かる方の視点で社会に『ヒント』となるような内容をアップしています。
 
とても明るい・前向きな内容を
お話ししているのが印象的🔆

 

 

 

 

\私がとても参考になった動画/

りんごちゃんが入院したばかりの頃

夜な夜なこの動画を見て勇気をもらった(..◜ᴗ◝..)

 

 

そんなにゅーいんさんが言っていたことで

印象的だった一言があります。

 

  心にヒーローを作ってください。

 

 

 

🔺

3回目の移植を目前にした彼が

この動画で語っています。

 

本当に苦しい時
精神的にキツイ時
支えてくれるのは
家族ではない

苦しんでも逆転するヒーローの姿🦸‍♂️🦸。

 
-動画より引用-

 
 
そうかもしれない。
実際にりんごちゃんに
心のヒーローっているのか
聞いてみました。
 

 

サムネイル

うーたんとワンワンと
くまさんだよ☺️。

いつも辛いとき、
心の中で「大丈夫」って言うの。

*「くまさん」については

リンク先の記事をご覧ください。

 

なるほど。

 

 

 \今日のテーマ/

周りを気にせず続けてる事

 りんごちゃんのそれは

ぬいぐるみとお話しすること。

 

 

りんごちゃんの闘病中の

相棒である

うーたんとワンワン。

 

 

マルクなどの処置の際

一時的に家族は退出しないといけないので

うーたんとワンワンに

りんごちゃんの側にいてもらっています。

 

やっぱり、心細い時に

そばにいてくれると

心の支えになるよね🥹❤️

 

 

 

 

 

  • 幼稚園で緊張することがある時
  • 検査が怖い時
  • なかなか眠れない時
  • 心配なことがある時
 
👆
のような状況にあるとき
うーたんとワンワンとくまさんにお話
しています。
心が落ち着くようです(..◜ᴗ◝..)花
 
 
にゅーいんさんが言っていた
逆転するヒーローとは
少し違うかもしれないけれど
りんごちゃん曰く
 
スーパーマン

 

 

なんだそうです☺️🎗️。

 

 

 

家族や周りの優しい方がたは
このことを理解してくださって
看護師さんやS先生も
うーたんとワンワンを
知ってくれています🥹❤️

先生も一緒にお話ししてくれてる🥲💖
優しい(;_;)✧

 

 

見えづらいけど
真ん中にしっかり
くまさんもいます🪇🧸🐶♡

 

 

 

TWO WEEKS

と言うドラマでも

ぬいぐるみがキーになっていましたよね。

 

だからぬいぐるみって

子どもにとってとても大切なお守りとか

相棒や友だち・ヒーローになり得る

存在なのかもしれません ʕ •̀ᴥ•́ ʔ✧ 

 

 


🔽家族紹介はコチラ💁🏻‍♀️