娘が台湾にて
【急性リンパ性白血病】で闘病中です。

🍋治療歴は以下🍋
🔻

\🐻毎週の外来治療の記録はコチラ🩺/

 

 

 

 

今日は

入院中の便利グッズ

を紹介します指差し飛び出すハート


 

りんごちゃんの入院の決まりについてetcはココから👇

 

 

 

血液内科病棟について👇

 

 

 


 

 

病院は親も子もなかなか寝られない

ですよねネガティブあせる

 

睡眠不足になりがちな入院生活、

あって良かったグッズたちです!

 

 

 

 

もっちりシルクおやすみマスク

✔︎耳が痛くならない。
✔︎首までカバーできる。
台湾の病院は冷房ガンガン効いていて寒い❄️

 

 

 

 

花王 めぐりズム
蒸気でホットアイマスク

私は香り付きが好きです♡
特に
カモミール
ラベンダー🪻

⬆︎の2種類をよく使っています。
目が休まって自然に眠くなってきます。


台湾にも期間限定の
香りがよく売っているので
香り大好きな私はドラッグストアに行くのが
楽しみでした( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

上で紹介しているおやすみマスクも
装着した状態で寝るので
完全に怪しい人になるのですが..
(夜勤の看護師さんビックリ😱するよね)

これ、一時期口にするマスクも
販売していて気に入っていたのですが
いつの間にか無くなっていた..。
廃盤になってしまったのでしょうか。

 

 

 

 




 

 みなさんのおすすめ睡眠グッズは

なんですかひらめきはてなマーク
イベントバナー

 

 


 

番外編

入眠のお供はYouTubeでした▶️。

 

 

 

 

睡眠と瞑想、癒しの音楽。


私はよく水の音を聞いていました。
色んな音があって癒されます☺️。

 




コレコレチャンネル KoreTube


コレコレさんは10年くらい前から

ずっと生放送を聴いてます😷。

(ツイキャス時代から)

なんかハマるんですよね。

りんごちゃんを妊娠中、辛いことがあった時

コレコレさんの放送を聴きながら

気を紛らわせていたなぁー。 





雨穴


映画も公開された雨穴さん。
何処となく可愛い。
りんごちゃんは内容は観ないけど
雨穴さんの曲が好きで
たまに歌ってます🎧笑



\最近ハマってるYouTube▶️/



NASMEN CHANNEL

ナスメンチャンネル


元々男性看護師さんおふたりで
経営されていたチャンネルで
とても面白い🤣!
最近新メンバーも加わってパワーアップしました。
動画の構成はミニドラマのようになっていて
短い医療ドラマを観ているようです。
(とてもリアル❣️)

医療業界にいない方にも
オススメ ʕ •̀ᴥ•́ ʔ✧ 




 

いつもうーたんと一緒 ʕ •̀ᴥ•́ ʔ🪇

 



入院中の相棒は

うーたんとワンワンです🐶🪇♥︎




🔽家族紹介はコチラ💁🏻‍♀️