こんにちは♪

平川浩之です♪

 

八ヶ岳・原村で

シェアハウス音楽イベントホール

リングリンクを運営しつつ

理想的な生き方、世界を

研究しています♪

 

こちらのブログでも

八ヶ岳・原村のご紹介

活動内容・研究内容を

ご紹介しております♪

 

~~~~~~

 

みなさん、こんにちは!

今日もご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

今日のテーマは

人間とはどういう存在なのか?

の後編となります。

 

~~~~~~~~~~~

<前編の要約>

人間の本質は霊的存在で

永遠不滅の魂が肉体に宿っている

 

魂の根源である大神(創造主)が

自らを成長させるために

御霊分けして、その魂が

肉体を持って生まれてきた

 

だからこそ

体験は貴重であり宝

~~~~~~~~~~  

 

前編でも申し上げましたが

 

今日のテーマは

人間とはどういう存在なのか?

の答えを自ら見出すことは

 

自分らしく生きるため

有意義な人生をおくるために

とても重要なので

   

是非、ご自身で熟考して

ご自身の答えを時間を掛けて

導き出してください♪

 

   

 

◆私たちは輪廻転生で成長する♪ 

子どもの頃

同級生の双子が

DNAや家庭環境が同じなのに

なぜ性格、興味、才能が違うのか?
不思議でした。

 

その理由は

ひとりひとりに持って生まれた

個性があるからだと分かりました。

 

 

それでは、なぜ

才能、得意なこと

興味の対象、好きなこと

性格(感情の癖)

などの

個性が違うのか?

これも不思議ですよね??

 

 

それがもし

人の魂が輪廻転生しているから

個性があるのだとすれば

すんなりと理解できます。

 

 

過去世があるからこそ

そこでの経験が

特技(才能、得意なこと)に

なるでしょうし

 

過去世で辛い経験をして

心理的なトラウマを抱えていれば

今世でもトラウマを抱えて

ネガティブな感情の癖となっている

 

そのネガティブな感情の癖を

解消することが

今世の課題のひとつとなっている

と考えれば

 

全ての人に個性があるのも

理解できます♪

 

 

そう考えると

自分の中にある

ネガティブな側面も

自分の個性なんだと

受け入れることが出来ますよね♪

 

全ての人に

ポジティブな側面

ネガティブな側面

両面あるのですからね♪

 

 

いずれにしても

輪廻転生をすることで

経験を重ねて

得意技を身に付けたり

ネガティブな感情の癖を

解消したりすることで

私たちの魂は成長することが

出来ますよね♪

 

 

 

◆宗教における輪廻転生

ヒンズー教、仏教では

輪廻転生は説かれています。

 

キリスト教では

輪廻転生はないとされていますが

眠れる預言者

エドガー・ケイシーによると

輪廻転生があること

 

過去の統治者が輪廻転生という

教えがキリスト教にあると

人々の統治に支障があるために

聖書での記述を変えたと

リーディングで述べています。

 

 

カルマという言葉もありますが

因果応報の法則に従って

過去世で良くないことをしていて

その報いを過去世で受けていなければ

それはカルマとなり

今世に影響を受けるということも

あるのでしょう。

 

 

ほとんど全ての宗教では

人間の本質、

人々が幸せで豊かに生きる

普遍的法則などの真理を

道として説いています♪

 

  

自分の本質は永遠不滅の魂であり

大いなる神から御霊分けされた

存在である。

輪廻転生を繰り返すことで

自分の魂が成長している。

 

ということを伝えています。

  

 

 

◆ヒプノセラピーにおける輪廻転生

ぼくは、

元女優の宮崎ますみさんから

リングリンクホールで

心理療法ヒプノセラピーの

セラピスト養成講座を受講しました。

 

基礎講座、前世療法講座

年齢退行講座、心身緩和ケア講座

ヒプノ赤ちゃん講座の

5講座です。

 

 

ヒプノセラピーとは

リラックスした状態で

潜在意識の中にある

過去世、幼少期で背負ってしまった

こころの傷を癒して

ネガティブな感情の癖を解消する

心理療法なのですが 

さまざまな気付きがあります。

 

 

過去世を繰り返し経験することで

 

魂が永遠の存在であることや

どんなに困難な出来事であっても

それは魂が成長する貴重な体験である

ことを、十分理解できます。

 

それによって

自分を客観的に観る習慣が身につき

目の前に起きる出来事に

感情を揺さぶられることなく

冷静に受け入れることが出来ます♪

(過去のブログ、YouTubeをご参照くださいね)

 

 

 

◆私たちひとりひとりが神です♪

私たちの魂が

大神から御霊分けしているのですから

肉体を持っている

私たちひとりひとりも

神であることは

疑いの余地はありませんね♪

 

 

しかし、それが漢字にも

表れているのです。

 

「精神」という言葉です。

 

精神の精は、精密、精巧にも

使われますよね♪

 

精とは、「小さく素晴らしい」と

いう意味、ニュアンスが

含まれていますが

 

まさに

私たちの本質である魂

「精神」は

「小さく素晴らしい神」

なのです。

 

昔の人は、後世の人に

伝えるために

ひとりひとりが素晴らしい神

ということを

漢字に残していたのですね♪

 

 

 

◆地球は難易度の高い体験の星♪

これまでの話しの中で

 

私たちは、地球に体験を通して

魂を成長させるために

肉体を持って生まれたこと

 

それは

生命の源である大神(創造主)が

自らの成長のために

御魂分けしたのが

ひとりひとりの魂であり

私たちはひとりひとりが

神だということが

認識できますよね♪

 

そう信じると

ワクワクしますし

体験は貴重ですし

生きる希望も沸いてきます♪

  

 

  

ここまでは

想定内というか

そうだよね!という話しですが

 

どうも地球での体験は

非常に難易度が高いようなのです。

 

究極の二元性

善悪、優劣、上下

支配・非支配を体験して

 

そこで目覚めて

愛と調和、喜びの大切さを学び

新しい世界を創ることが

私たちの壮大なMission(使命)なのです。

 

 

「全宇宙の高次元の存在が

 地球と人類がアセンションできるか

 注目している、応援している」

「地球自身が次元上昇して

 どれだけの人間が

 地球の次元上昇について行けるか

 注目している、応援している」

 

という話しを

お聴きになった方も

いらっしゃるでしょう。

 

 

ぼくがそのことを

「なるほど!」

と納得したのが

 

リングリンクホールでの

2022年のリトリートで

松尾みどりさんから

お聴きした

人類誕生のお話しです。

 

~~~~~~~~~~~~

<松尾みどりのお話し>

宇宙ではスターウォーズの様に

星々との間で戦争があったそうです。

 

争いを2度と起こさないために

感情を無くしたり

同じ意識(周波数)だけの人にしたりと

星々で対策をしたのですが

 

本当の意味で

異なる意識(周波数)同士で
平和を実現した星はなかったので
 
当時新しい星だった地球を選んで
自分たちの混血、DNAを持った
人類を創ったのです。
 

  
異なる意識(周波数)を持った人が
混在するということは
穏やかな人、怒っぽい人
支配する人とされる人
争い、戦争も起きやすい環境ですが
  
私たちの魂は、自分の魂の成長のために
異なる周波数同士が混在する
地球を体験したくて生まれてきたのです♪

(終わり)

~~~~~~~~~~~~

 

だからこそ

宇宙の全存在が注目しているのでしょう♪

  

 

こういう難易度の高い星を

自らの意思で選択して

生まれてきたのですから

私たちは勇気ある素晴らしい

存在なのですね♪

  

 

今回は以上となります♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

シリーズ

大きな変化に備えて

霊性・精神性を高めることが重要

~~~~~~~~~~~~~~~

新しい時代の幕開け♪ 

人間とはどういう存在なのか?【前編】

(日本人の霊性・精神性を高めていた寺子屋)
人間とはどういう存在なのか?【後編】

(輪廻転生をする理由とは? 地球は難易度の高い体験の星♪)
人類の最重要課題は「霊性・精神性を高めること」

(般若心経が伝える普遍的な法則♪ 思考の現実化♪)

性格美男美女になろう♪

(自分らしく生きるには?)

心を優しく若々しくする大自然の力 & 八ヶ岳・原村の魅力♪

幸せで豊かに生きる普遍的な法則 & 新しい世界の姿♪

◉霊性・精神性を高めるスピリチュアルリトリート(企画中)

 

   

多くの方々が霊性・精神性を高めて

最善最速の方法で

幸せで豊かな理想的な世界が

実現することを、こころから願っています♪

 

 

張り切って

ブログを明日以降も作っていきますね♪

  

  

今日もお読みいただき
ありがとうございました♪
 

 

よろしければ

関連するYouTube動画、ブログもご覧くださいね♪

 

  

----------------
リングリンク
YouTube動画
----------------

<エドガー・ケイシー関連>
◆20世紀最大の霊能者&チャネラー エドガー・ケイシー

https://youtu.be/HF1gDvAlgfY

◆エドガー・ケイシー講座「夢活用法」
https://youtu.be/mNCMhiV-TRk

◆エドガー・ケイシー講座「イエスキリストの生涯」
https://youtu.be/fDsXtXsLVOo
◆エドガーケイシーの予言「宗教が融合し、人の精神性を高め、平和で調和した世界を作る♪」 https://youtu.be/PFXFeGqphjQ

 

 

<ヒプノセラピー関連>

◆究極の癒やし「ヒプノセラピー」
https://youtu.be/ediBZpPVGmk
◆本来の人の生き方♪ ヒプノセラピーで見た古代の人、未来の人の生き方
https://www.youtube.com/watch?v=gHu7iCucpVg

 

 

<自分らしく、自己肯定感を高める生き方>
◆SHOGENさんとの対談
https://youtu.be/IVLyv2ijpCw

◆自分らしく生きるために心掛けたい3つのこと♪
https://youtu.be/gtbfIIyrlM0
◆そのままの自分を愛すると幸せに豊かになれる♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=DLC6321hA6A

◆明るいこと、楽しいこと、美しいことにフォーカスする♪ 世の中には楽しみがいっぱい♪
https://youtu.be/GRmqIrDuoHA

 

◆魂を輝かせるには?第一回「好きなこと、楽しいことを追究する」
https://youtu.be/8zXcZigJcRU
◆魂を輝かせるには?第二回「そのままの自分を愛する」
https://youtu.be/lY8O385AgYs
◆魂を輝かせるには? 第三回「違いを認める」
https://youtu.be/hLTlEukF8ts
◆魂を輝かせるには? 第四回「無邪気になる 〜 邪気を発しない自分になる」
https://youtu.be/5wy06U8b-x0
◆魂を輝かせるには? 第五回「目の前の出来事を受け入れる」
https://youtu.be/wRbooXcdAqo
◆魂を輝かせるには? 第六回 まとめ「個性を発揮する&調和出来る自分になる」
https://youtu.be/eDY7mTp5jhg

 

◆2023年大予測「新しい時代の幕開け」
https://youtu.be/DDDHLBXJ3cw

◆本来の人の生き方♪
https://www.youtube.com/watch?v=gHu7iCucpVg
◆愛・創造・豊かさが無限に循環する統合・ワンネスの世界♪
https://youtu.be/cvHo31pltag

◆統合・ワンネスの時代の幕開け♪
https://youtu.be/hjjKEHKhhYo
◆これからの時代では「調和」が大切
https://youtu.be/qvtNEOuMEnE
 

 
-------------------------
関連ブログ
-------------------------

◆本来の自分に戻る「ヒプノセラピー(催眠療法)」
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12749544762.html

◆松尾みどりさん講座&リトリート開催報告

~ 臨死体験、死亡体験、宇宙体験で知った宇宙真理

◆エドガーケイシーの予言「宗教が融合し、人の精神性を高め、平和で調和した世界を作る♪」
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12789048936.html

「人が土地から受ける影響」 エドガーケイシー講座「波動」(講師:光田秀さん)より
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12754253249.html
「自然の音を聴くと心が健康になる♪」 エドガーケイシー講座「波動」(講師:光田秀さん)より
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12754099078.html

 

 

◆自分らしく生きるために心掛けたいこと「ありのままの自分を認める」
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12749912605.html
◆自分らしく生きるために心掛けたいこと②「個性を伸ばす」「お互いの違いを認める」
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12750062220.html
◆自分らしく生きるために心掛けたいこと③「抱きしめる様に話す」「体温を乗せて話す」
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12750401220.html
 ◆「身の回りにある小さな幸せに目を向ける」 自分にも他人にも優しくなれる秘訣♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12753014386.html
◆人はなぜ生まれ死んでいくのか? 人生をいかに充実させるか?
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12753815320.html
◆人は何のために生まれて来たのか? 人生を充実させるために死生観を考える♪
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12780014076.html

◆人が幸せになる普遍的法則とは?? 話題のAI「Chat GPS」に聴いてみました♪

 

  

 

------------
お知らせ
------------

◆シェアハウス入居者募集中(二拠点居住、ワーケーションにも最適)
リングリンクホールに併設する
シェアハウスのご案内です♪
 
日本のカナダと言われる
八ヶ岳・原村に
移住、二拠点居住してみませんか?
 
*家賃(水道光熱費込み)
 二拠点居住(3か月以上)5万円
 定住(3か月以上) 6万円
https://ameblo.jp/ringlink88/entry-12749233933.html

 

 

-------------------
リングリンクの

HP&SNS
------------------- 

◉HP(シェアハウス)
https://home.tsuku2.jp/f/ringlink/sharehouse
◉HP(ホール&交通アクセス)
https://home.tsuku2.jp/f/ringlink/ringlinkhall
◉ブログ(ameblo)
https://ameblo.jp/ringlink88
◉YouTube動画
https://www.youtube.com/channel/UCacJcmyMrRb7P_Vc-UhdRVQ
◉facebook
https://www.facebook.com/groups/ringlink/

 

<問合せ>

info@dream-society.com