こんにちは♪

平川浩之です♪

 

八ヶ岳・原村で

シェアハウス音楽イベントホール

リングリンクを運営しつつ

理想的な生き方、世界を

研究しています♪

 

こちらのブログでも

八ヶ岳・原村のご紹介

活動内容・研究内容を

ご紹介しております♪

 

~~~~~~

 

実はとても共感する
拝見しましたので
シェアさせていただきます♪
 
 
「人はなぜ生まれ死んでいくのか?」
 
とても重要なテーマですよね♪
 
 
これを知って
これを理解することは
自分らしく生きることの
出発点でもあります。
 
 
詳しくは 
ご覧いただきたいのですが
 
ポイントをまとめまてみましたので
ご興味を持った方は
是非ご覧くださいね♪
 
 
◆なぜ生まれたのか?
命を味わいたいと
自分の意識が決めたから
生まれた。
 
地球での経験を通して
何を考え、何を感じて
その経験そのものが
生きる目的。
 
才能、肉体的特徴、
人生の大きなテーマなど
おおまかな青写真(シナリオ)と
出逢う人(重要な登場人物)を
決めて生まれてきている。
 
 
◆シナリオを思い出すには?
ぼくたちが
「人生をいかに充実させるか?」
「シナリオを如何に体験するか?」
に掛かっているので
 
シナリオを思い出すことが
とても重要。
 
 
そのためには
「これをやったらハッピー!」
「これをやったらいい感じがする」
という充実感を
日々の生活の中で大切にすることが
とても重要。
 
予め決めてきた
人生の目的(シナリオ)を生きることが
自己実現することであり
自分が持って生まれた才能、
ポテンシャル100%で生きる
ことになる。
 
 
◆自分の人生は自分で決める!
自分の才能、役割は決められていて
人生のシナリオ(魂のルート)に沿って
生きていると
予め決められた重要人物も現れる。
 
人生のシナリオのシナリオから
逸れた生き方をすると
不調和が起きる。。。
 
 
自分のシナリオは他人には
分からないので
 
「自分の人生は自分で決める」
ことが重要。
 
 
◆人はなぜ死ぬのか?
死は人生の振り返りの時間。
 
死と再生は
宇宙の普遍のテーマで
 
死と再生が
もしなければ
変化が小さな世界になってしまう。
 
 
ぼくたちは
地球で肉体を持って経験することを
チャレンジすることを決めた
とても勇敢な魂。
 
 
◆自分の波動域を高める!
自分が変えられるのは
自分の内面の世界だけで
自分の外の世界は変えられない。
 
 
他人の意見、マスコミの情報に
ほんろうされるのではなく
「自分がどう考えるか?」
がとても重要。
 
 
人生には
いくつものタイムラインがある。
 
 
他人の意見にほんろうされると
人生の目的とは異なった
タイムラインに進んでしまう。
 
 
自分の波動域を高めることで
自分の意見を持つことで
いくつものタイムラインの中で
適切な選択をすることができる。
 
 
 
ポイントをまとめました。
 
 
  
本当にその通りですよね~
ということばかりでした。
 
「死は人生の振り返りの時間」
とお話しされていましたが
 
ヒプノセラピーの前世療法でも
同じように
人生を振り返るのですが
どんなにつらい人生だったとしても
どんなにつらい死に方をしても
こころ穏やかな自分が
いるのですよね。
 
 
「自分が変えられるのは
 自分の内面の世界だけで
 自分の外の世界は変えられない」
というお話しも
 
その通りだと思います。
外の世界を変えようとすると
反作用が起きて
ひずみが生まれるのですよね。
 
そうではなく
自分の内面を見つめて
余計な固定概念や
ネガティブな感情の癖を
手放して
こころの断捨離をして
自分の内面の世界を整えていく
 
自分を大切にして
自分が心地良い状態
こころの平穏を保つ
 
自分の波動域を良い状態に
保つことがとても大切だなと
改めて思いました♪
 
 
自分が
その様な生き方をすることで
自然と外の世界も変わっていく
そう思っています♪
 
 
投稿をご覧いただき
ありがとうございました♪
 
 
ご興味を持った方は
是非ご覧くださいね♪
 
 
--------------------
関連するブログ
--------------------

◆自分らしく生きるために心掛けたいこと「ありのままの自分を認める」

 

◆自分らしく生きるために心掛けたいこと②「個性を伸ばす」「お互いの違いを認める」

 

◆自分らしく生きるために心掛けたいこと③「抱きしめる様に話す」「体温を乗せて話す」

 

SHOGENさんイベント(壁画ペイントWorkshop、トークショー、原画展)報告と次回お知らせ

 

 

--------------------

関連する動画

--------------------

⭐️SHOGENさんとの対談