こんな日にしてみたお酒のつまみのようなオヤツ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

お天気が良くて気持ちがイイけど

花粉が猛威を振るっている気配

眼が痒くガサガサするので

折角だけど窓を開けることを躊躇する今日

 

 

 

 

室内から空を眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲を淹れ

 

 

 

 

今日は少しお疲れ気味

そんな時はいつも甘いモノが欲しくなるのですが

気分なのか体調なのか‥

 

 

 

 

ちょっと口寂しくなり

ストックBOXから出してきた3品

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 ヤマジョウ

長崎県 食べるいりこ

 

 

 

いわしが苦手なのですがこちらの

カタクチイワシはニオイが控えめで

いただきやすく美味しいオヤツ1

 

 

 

 

 

 

 

 

丸長水産株式会社

紀州南高梅使用

種ぬき 干し梅

 

 

 

 

やわらかい食感で甘めの梅とリンゴ酢の酸味の

割合がとても美味しい

 

 

 

 

百貨店の物産展で購入してから

常備品になった

旅のお供には必ず持参している干し梅

 

 

 

 

そろそろ賞味期限が迫っているオヤツ2

 

 

 

 

 

 

 

おつまみしじみ

生姜と山椒

ピリ辛大人味

15袋入り

 

 

 

ピリッと辛いパンチの効いたオヤツ3

 

 

 

 

珈琲を淹れてからオヤツを出してきたので

濃いめの日本茶が合うと思いながらも

淹れなおすのも何だかしんどいので

珈琲と3品

少しずつオヤツにいただいた日

 

 

 

 

お酒のつまみのようなオヤツ

アルコールを飲める方が心の底から

羨ましい

 

 

 

☆人気記事トピックス☆

 

 

 

 

 

フォローしてね