急に冷え込んできて、冬!って感じになりましたね。
箱根旅行の後から、体調を崩して風邪を引いてしまった長澤りえです。
こんにちは。


箱根旅行とその直後のTT研修に対して、相当緊張していたんでしょうね。
両方終わったとたんに、体調を崩しました。
普段から、風邪でも余程でない限り薬を飲まないんですが、
今回はデトックス期間だったのか、ダラダラと続いてしまいました。


さてさて、ダーリンとのその後は改めて記事にするとして
その風邪っぴき期間中に、わたしは自分の「好き」に向き合っていました。

最近、藤本さきこさんのこんな記事とか↓
豊かさや自由とは「ちょっとしたお金では動じない(感じない)」事ではありません❤️


小原あやこさんのこんな記事とか↓
「ポイントカード」捨てていい人、考え直したほうがいい人。


はるちゃんのこんな記事とか↓
ポイントカード破棄の機会は「有効期限」の悪臭だった。


極めつけはさきこさんのこの記事↓
「受け取れない」人はなぜますます貧乏になるのか、身を以て解明されました❤️


目に留まったのも、何かの前兆なのでしょうねぇ。
グッサリ胸に突き刺さりましてね。


自分の「好き」を突き詰めようと思いつつも、
風邪の怠さもあったのでしょうが、なんともなんとも分からなくなってしまってて。

そんなときのこの記事です。
そしてハタと氣付きました!



【 欠けた器 】

これね。
LAWSONのシール集めてもらったリラックマのお椀。
こんな風に縁が欠けても、使い続けていたわたし。

(きゃー!! ふちって、縁って書きますがなっ。
 こんなん使ってたら、「縁」が無くなりますぅぅぅ)

このお椀と同じカタチのものが、今度はミッフィーでもらえるからと
シールを集め始めていたんです。

ふと、こんなことしてたらアカン氣がして。
別にミッフィーが死ぬほど好きなわけでもないし。
こんなところから、「好き」を追求してみようと思ってね。

半分ほど集まってたシールの台紙を破棄し、
替わりのものを探しに、自由が丘へ。


「ワクワク」するものを探そうと思って徘徊してみたものの
ピンとくるものが無くて。
病み上がりの身体には結構堪えました。

好きなものを探すって大変だなーとグッタリしたところで、
思い出しました。


昔、「欲しい」と思ったものの「高かったから」という理由でやめた器があったことを。



もともとはわんこの食器を探していて知ったのだけど、
人間でも使えるしっ♪

これ♪これ♪
と「好き」の一歩を踏み出したのであります。





犬好きの犬好きによる犬好きのための出会いの場
■オキシトシンdeイヌコン■
日時:03月27日(日) 13:00~16:00
定員:男女各10名 with DOGs
参加資格:女性はシングルで犬を飼ってらっしゃる方。男性は飼ってなければ犬好きの方
              18歳以上、年齢不問
場所:CAFE;HAUS(カフェハウス)予定
東京都江東区豊洲2-1-9
http://cafehaus.jp/
参加費:10,800縁(食事&ドリンク付き)
※女性の方は11:00~イヌコン前の恋愛レクチャー付き

お申し込みはこちらから。


本当の女子力をアップして、恋愛ロマンス時代に主導権を握るコツが分かる
■オトナ女子のための恋愛講座■
日時:02月11日(木・祝) 13:00~16:00
定員:10名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:8,888縁
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

お申し込みはこちらから。


本当のパートナーシップを築くためにまず先にすることは何か!?
■真・性愛学基礎講座■
日時:01月31日(日) 02月28日(日) 10:15~17:00
定員:各6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:30,000縁
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

1月31日のお申し込みはこちらから。
2月28日のお申し込みはこちらから。


ジェムリンガのお手入れは自分の女性性をお手入れすること
■ジェムリンガメンテナンス会■
日時:01月24日(日) 13:00~16:00
定員:6名
場所:森のテラス
東京都大田区千鳥2-6-5-1F
http://www.moritera.com/chidori/chidori-moritera.htm
参加費:4,500縁(ドリンク付き)
※最寄り駅は、東急池上線の「千鳥町」駅です。

お申し込みはこちらから。