Tous Les Jours -132ページ目

あめとむち

飴とムチは両方使わないと意味がないと思うんですよ。




うちの親は100回あれば98回ぐらいはムチしかくれませんでした。




まぁ言い訳するわけじゃないんですが、私が人を頼らない性格になった原因の中にも少なからずこの事が入ってると思うのですよ。




ちょっとは褒めるとかアドバイスするとかしてくれても良いんちゃうん?




少しでもやる気になってる子供を見て貶したりバカにしたり。




そりゃやる気もなくなるよ。





お子さんをお持ちのお母さん、お父さん気を付けて下さいね。



子供は親の一言一句に左右されるんですよ。






子供の「うるさい」と言う言葉に怒る前になぜ「うるさい」と感じ言ってしまうのか考えて欲しい。














こんな事思うのに私も同じ人間になってるかもって思う時がある。




私も少し周りをちゃんと見て気を付けなければかお汗