flumpoolのライブに行ってきました | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

昨日、8日にflumpoolの「THIS IS flumpool !!!!」15th Anniversary tour 2024に行ってきました。




「君に届け」と春馬くんのことを主人公にして書いたという「星に願いを」を生歌で聴きたくて行ってきました。

でも、他の曲も知らないとつまらないので、すでに終了しているツアーのセットリストを調べて予習しました。





予習して完璧やー💯💮と思ってたら、今回の大阪公演からは春のセットリストから夏のセットリストにかわったと…ガーン赤ちゃん泣き

知らない曲が数曲ありましたが、予習が活かされたので楽しめました爆笑ルンルン

前回、高橋優さんのライブ、おばさんにはワケワカメの電子チケット滝汗

今回はおばさんも安心の紙チケット照れ


やっぱり紙よねほんわか安心、安心ほんわか

ワクワク爆笑ルンルンドキドキ飛び出すハート飛び出すハートのライブ。

flumpoolの皆さんが登場して、1曲目始まったらやはり、泣いた泣くうさぎ

2曲目、こんなに早く来るなんて思ってたなかった不意打ちの「君に届け」…
もう号泣よ泣くうさぎ泣

「君に届け」の後は徐々に落ち着きを取り戻して楽しく聴いてました。

MC聞いてて、「あれ?flumpoolって関西出身?」と気づく。
ボーカルの山村隆太さんはドラマとか出て俳優さんもしてるからか、そこまでバリバリ関西弁と思わなかったのだけど、他のメンバーの方はバリバリ関西弁で…びっくりした💦

どこの出身か?ということを知らなかったよ。

関西のノリでめちゃくちゃ面白いMCでした笑

山村隆太さん、月9のドラマのことめちゃくちゃいじられてた笑
ドラマ観てへんから、なんとも言えないけど、そんなにいじられるような感じだったのかな?

7日(金)に山村隆太さん出演の映画が公開されたんだって…それも知らなかった💧

「風の奏の君へ」という映画とのこと。

メンバー同士だから言えることやな。



また、話は戻って…
春馬くんを主人公にした「星に願いを」の映画観てみたかったな。

「星に願いを」の歌詞です。






歌詞もめちゃくちゃ良いよね星
これ、生で聴いて泣いた泣くうさぎ

春馬くんの顔が浮かんで…ぐすん


他の曲もたくさん感動いただけました爆笑
本当にライブ行って良かった飛び出すハート飛び出すハート


ただね…おばさんには2時間以上立ちっぱなしはキツイ💧途中、MCの時は座って休憩したけどね💦

高橋優さんのライブはほぼ座ってて、最後の2曲とアンコールの時だけ立ったけれど、flumpoolは比較的若者が多いし、バンドだからか?flumpool登場からみんな立ち出したのびっくり
「えっー!!初っ端から立つんかい💦💦」と焦ったガーン滝汗あせるあせる

みんな立つと座ってると見えなくなるから結局は立たないといけないのよね。

なので、頑張って立ってたよニヤニヤ笑


最後、撮影OKだったので…

誰が誰?って感じで分かりにくいですけどあせる














ライブ行く前に腹ごしらえ

この串焼きは日本酒日本酒に合いそうなのよ。

飲みたかった日本酒

酒臭いのはアカンと思って日本酒飲むの辞めといたニヤニヤガマン、ガマン😣

串焼き定食





今回も会場はオリックス劇場でした。
この前も写真撮ったけど、また春馬くんのサイン撮ったよ。


全体はこんな感じ
赤線が春馬くんピンクハート


赤線が春馬くんピンクハート



ドアップでどうぞニコニコ
春馬くんのサインピンクハート







X、YouTube等お借りしました。
ありがとうございます。