「いい気分でいる」「いまここを感じる」ラクチンな方法☆ | りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

 ~マジカルアーティスト~

こちらは【パワーストーンブレスやオルゴナイトの効果を高める方法〈前編〉】です。

 

 

“気分が悪い”のは、本来の自分からズレてるサイン」

 

 

こういう話、聞いたことありませんか~?

 

 

こんばんは。

りん子ですヒヨコ

 

 

いろんな方法や考え方があり、どれもこれも正しいメソッドなのですが、人それぞれ“合う”・“合わない”があるんですよね。

 

 

気分がいい = 波動が高い

 

 

↑ほんと、これは100%そうだと思います。

 

 

それを言葉のまま信じ、気分が悪いことを嫌ったワタシ。

感じてしまった“悪い気分”を、何とかしようとしてたんです。

 

 

「この悪い気分を排除しなきゃ」

「いい気分にもっていかなきゃ」

「本来の自分と繋がらなきゃ」

 

 

…なのに【気分の悪さを嫌うこと】に対して拭えない違和感。

「気分が悪くなるたびに、不安・不快にならなきゃいけない」

その状態こそが納得できず、甚だ疑問でした。

 

 

 

ここでポイントなのが「何をダメだと思ってるのか?」です。

気分が悪くなるのは、何かをダメだと思っているから。

 

 

先日、LINEにご感想を送ってくださったかたとオシャベリしていたところ、「あー、それメッチャ分かる!!」と悶絶(笑)

 

 

>『いまここ』を感じること忘れてました。

>起こってもいない未来に不安を感じてました。

 

 

分かる!!

ワタシも忘れっぱなしです笑い泣き

 

 

でも「いまここ」ってどんな状態のことなのでしょうね?

それももしかしたら人それぞれ認識が違うのかもしれません。

 

 

ワタシの場合は、「自分がいまこの瞬間に感じている“五感”に意識を集中すること」だと思っていました。

 

 

↑これも正解だと思います。

でもワタクシのようなペーペーにとって、その五感を常時意識するのはかなりハードあせる

 

 

>『いまここ』を感じること忘れてました。

>起こってもいない未来に不安を感じてました。

 

 

不安を感じて気分が悪くなったとき「何かをダメだと思ってるんだな…」って気づくことが大事だと思い始めたんですよね。

 

 

なぜなら「ダメ」って制限して縛られてるのがストレスだから。

 

 

こういうのこそノートのお題にぴったりです◎

「自分にストレスをかけてまで、何をダメだと思ってるの?」

 

 

 

 

・「いまここ」を感じなきゃダメ

・未来に不安を感じちゃダメ

・いまの五感に意識を集中しなきゃダメ

 

 

さらに、ダメな“理由”もあるハズなのです。

 

 

人から聞いたから?

なんて聞きましたか?

何がダメだと聞きましたか?

それのどの部分を信じましたか?

実践したらどんな気持ちになれますか?

その気持ちは、何がきっかけで出てきますか?

 

 

何かに抵抗・反発していて、悪い気分になることもあります。

そういった自分の反応のパターン仕組み

 

 

「●●できないと、■■になっちゃう」

「■■を得るためには、●●をすべき」

「●●を理解できないと、■■へ進めない」

 

 

何十年も信じて大事にしているマイ方程式もあり。

それらを知るヒントになります。

 

 

ワタシは、ネガティブな感情を嫌うことがとてもストレスでした。

だって、人間をやってる以上、この先もどうしたってネガティブな感情になることが出てきます。

そうすると、ネガが出てくるたびに自分の感情に反発しなければならず、非っ常~にメンドクサイ。

 

 

じゃあどうしたいか?っていうと、

「どっしりした自分で在りたい」キラキラ

ネガティブだろうがポジティブだろうが。

 

 

ここで、『いまここ』がうまくできないな~っていう人に、オススメしたいことがありますパー

 

 

何らかで出てきたホヤホヤの感情に注目することです。

 

 

 

「悪い気分を排除しなきゃ」⇒ と思ったその瞬間の感情

「未来に不安を感じちゃダメ」⇒ と思ったその瞬間の感情

 

 

感情が出てきた瞬間、無意識に自動的に抵抗・排除・変換しようとしてしまうのですが、出てきたままのピュアな感情を維持するのです。

 

 

「こんなこと考えちゃいけない」

「またあんなこと言ってしまった」

「今日もこれが出来なかった」

「過去や未来に意識が飛んでしまった」

 

 

その「考え方や行動を変えようとする」よりも、そう考えた瞬間に出てきた感情を味付けせずに感じるということ。

 

 

ワタシは、あらゆる方法を試すも抵抗が生じ、ストレスになり、続けることが出来ませんでした。

 

 

自分が何に抵抗していて、何に反発して、何がストレスになっているのか?

自分の場合はどんな方法だとやりやすいのか?

 

 

このあたりを紐解き、気分が良くなる方法を模索したところ、ここにたどり着きました。

 

 

そう! ずっとカンチガイしてましたが…

「いい気分でいる」というのは、こういうことなんです!!

(気分がよくなるポイントは人それぞれ)

 

 

ワタシの気分がラクになった考え方はコレ↓

 

 

毎瞬毎瞬自分が生み出している味わいは、魂の喜び。

それを抵抗も排除も変換もせずありのまま感じ、存在する。

それが『いまここにいる』最初のステップなんだ!

 

 

気分がラクなやり方を取り入れたところ…

自己肯定・自己愛に繋がり、考え方だけでなく、在り方が本っ当にラクになりましたおねがい

 

 

では、味わう・感じるってどうやればいいの?

 

 

次回の『パワーストーンやオルゴナイトの効果をより高める方法〈後編〉』に続きますヒヨコ

 

 

【ワンクリックLOVE】
ありがとう天使

 

 

 

宝石赤りん子's オルゴナイトとは?

 

宝石赤3種のテンソルリングとは?

 

宝石赤初めてフラーレンを持つなら?

 

 

≪りん子's ショップ≫

⇒ *magic_stone*
「私も販売してみたい」「購入したい」という人は ⇒【コチラで登録】

(完成品アルバム ⇒【インスタ】

 

 

≪新作発表・モニター募集≫

LINE

(登録特典も要チェック!)

 

 

≪メルマガ≫ ※女性限定※

・りん子'sアイテムの使い方や効果報告

・オーダーメイド募集

・スピ系のステキなもの紹介

・イベント(プレゼント企画等)

不定期のゆるっと配信です。
⇒ 心にビタミン【ハピナビ】キラキラダイアリー