【最新版】オルゴナイトの魅力☆ | りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

 ~マジカルアーティスト~

 

  オルゴナイトとの出会い

 

オルゴナイトを初めて知って衝撃が走り、「自己流ではなくちゃんとしたものを作りたい」と、お金を貯めて講座を受けに行った2015年6月13日。試作⇒モニター募集⇒バージョンアップ。進化に進化を重ねながら、たっくさんのかたにオルゴナイトをお迎えいただきました。有難うございます。

 

ここで改めて、いまワタシが思う『オルゴナイトの魅力』を語りたいと思います。

 

INDEX

・りん子'sオルゴナイトの進化やこだわり

・個人的に楽しんでいる効果

・これからの進化

 

  オルゴナイトへのこだわり

 

オルゴナイトに必要なこと・NGなことを学び、製作スタート! 講座ではピラミッド型・円すい型を教わりましたが、ワタシが作りたかったのは携帯用。お守りのような感じで持ち歩きたく、皆さんにも手にして欲しかったのです。そこから試行錯誤が始まりました。

 

 

【1】オルゴナイトの学びは続く

「小ぶりでもパワフルなものを作りたい」…自分の中にない知識を得るために、講座後もオルゴナイトのことを調べ、学びに行き、内容物の割合・封入物・金属の入れ方などをリニューアルしてまいりました。

 

 

【2】出来る限り本物を目指したい

オルゴンエネルギーを発見したライヒ氏は亡くなられているし、張本人から学ぶことができないため、どんなに調べて作っても「オルゴナイト」という名の自己流です。それでもエネルギーを信じ、改良を重ねながら進化中。ここからもなお改良が決定しています。

 

 

【3】デザイン重視 or エネルギー重視

りん子'sオルゴナイトの中でも、デザイン重視のもの・エネルギー重視のものがあります。気分の上がる方を選んでいただけるように。

 

 

エネルギー重視

 

 

エネルギー重視

 

 

デザイン重視

 

 

封入量が少ないものはデザイン重視。それでも、量は違えど封入物はできるだけ同じになるよう工夫しています。そのためか、癒しを感じていただけるかたがとても多いです。その皆さんの感性がとっても素晴らしいキラキラ

 

 

  オルゴナイトの効果とは?

これは長くオルゴナイトと触れ合ってきた、ワタシの個人的な考えです。また新たな感覚により変化が生じるかも知れませんが、今現在はこんな風に考えています。

 

 

【1】現在の解釈

一般的に言われているオルゴナイトの効果は、あまり気にしなくなりました。同じ映画を観ても人それぞれ感じることが違うように、エネルギーも人それぞれ感じ方が違うと思うからです。

 

【りん子's オルゴナイトのコンセプト】

 

 

【2】人それぞれの感じ方とは?

・イメージが得意な人がいる

・感情を味わうのが得意な人もいる

・体感覚でキャッチするのが得意な人だっている

↑人それぞれ、いろんな『得意』があります。

 

 

【3】自分の才能を活かすチャンス

「効果はこれだ」と決めてしまうことで、もしもソレが体感出来なかった場合、「私には感じることが出来ない」という否定モードに入ってしまうことも。もっと繊細な沢山のエネルギーを発してくれていても、それに気づけないこともあるのです。

 

オルゴナイト関係なく、「出来た!」「私にも感じられた!」を体験すると、とても自信になり自己肯定感も上がります。そして、自分のパターン・特性も見えてきます目

 

 

  りん子が感じているオルゴナイトの効果

作家本人が言うとウソくささ・うさんクサさを感じられそうで、大々的に言うのは控えてきましたが。個人的に感じていることを紹介させていただきます。これはワタシの得意な感覚です。

 

 

【1】持つだけでホッとする

言葉で表現するのは難しいのですが、うわずって力んだようなハートの感覚が、腹の底に下がって落ち着く感じ。電車の中などで「なんかイヤだなぁ~」と感じたときにも役立ちます。だから、ポケットに入れ忘れるとすごい不安(笑)

 

 

【2】苦手な感情に許可ができる

いわゆる「ネガティブ」と呼ばれている感情が湧いたとき、握るだけで「ポジティブ」に勝手に変換されると設定しています。たとえネガティブを感じたままでも心配無用。安心して感じていい◎

 

【コチラの記事】でも、ネガティブな感情との向き合い方(使い方)をご紹介しています。

 

 

【3】腹痛が治まる

なぜか腹痛が治まります。いまだにナゾ…。お腹が冷えて痛くなることが多々あるのですが、洋服のウエスト部分にオルゴナイトをはさんでしばらくすると、ほぼほぼ治まります。ワタシの場合ですけど(笑)

 

 

はさんでいるのはコレ

 

 

 

以上がワタシの主な使い方です。他にもあったかなぁ~? いただいたご感想では、思いもつかないユニークな使い方をされていたりして、本当に「人それぞれだなぁ~」とすごく参考にさせていただいてますおねがい

 

 

  今後のりん子'sオルゴナイト

「もう進化しようがないな」「ここが最高地点だな」と毎度思うのですが、その矢先にまた新たな情報が飛び込んできたりします。その瞬間体中に電流が走り、ワクワクMAXにアップ

 

 

【1】リニューアル

実は、2022年に入ってからすでに2回進化しています。「これは終わりがないのかも…」と思ったので、「リニューアルしました!」というお知らせはやめました(笑) どのオルゴナイトもエネルギーMAXでお作りしています。優劣はございません◎

 

 

【2】今後の進化

いま現在、携帯用オルゴナイト&置き型用オルゴナイトともに「進化ver.」をつくることが決定しています。ただ、お披露目はだいぶ先になりそう。。完成したらまたコーフンしてご紹介すると思いますので、見ていただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

  最後に

『オルゴナイトの魅力』を書くつもりが、ワタクシのプロフィールみたいになってしまいました。それもこれも「デザイン機能」のせいです(笑) でも、改めて振り返ることができたので楽しかったな~。最後までお読みいただき有難うございましたヒヨコ

 

 

さらにオルゴナイトを追求してみた!⇒【続きはコチラ】

 

 

【ワンクリックLOVE】
ありがとう天使

 

 

≪りん子's オルゴナイト≫

★りん子の作品一覧はコチラ★

(完成品は【インスタ】にてグー

 

 

≪メルマガ≫ ※女性限定※
モニター・オーダー募集など、不定期のゆるっと配信。
心にビタミン【ハピナビ】キラキラダイアリー