「現実に意味をつけている」とは? | りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

 ~マジカルアーティスト~

前回の【願いごとって意外と重たい?】の続きです。

 

 

続きというか、『前提・決めつけ』についての、関連したお話になります。

 

 

こんばんは。

りん子ですヒヨコ

 

 

コンビニで、minneの発送をしたくて発券機?に並んでいたのですが、前の人がどーにもこーにも終わらないむかっ

コピーとかイロイロやっちゃってるむかっむかっ

 

 

(あっちのコンビニに行こうかな…)

(でも歩いて行く時間もまぁまぁだよな…)

(ちょっと発券するだけなんだけどな~)

 

 

「とにかくこの“並ぶ”のがイヤだ!」と、頭の中でグルグルするほどに増すイライラムキー

 


そんなとき、

 

 

「ちょっと待てよ?

平気で長い時間並んでることもあったよね??

何が違うんだ???」

 

 

突如頭の中でノートタイムが始まりました。

エアノートタイム笑

 

 

そう。

最近で言えば、文具女子博(イベント)。

 

 

誰も頼んでないのに開場時間前に行って、2時間並びました。

 

 

疲れたけど、今回みたいなイライラはない。

 

 

何が違うの?

並ぶという“状態”は同じじゃないか。

 

 

違うことと言えば、並ぶ前の自分の“考え”

 

 

「すぐ終わる」

「2時間待つ」

 

 

よく「現実に意味を付けてるのは自分」って言いますが、ワタシは「状態に意味を付けてるのは自分」という表現の方がしっくりきます。

 

 

状態は同じなのに、コッチは良くてアッチがダメなのはナゼ?

っていう。

 

 

 

 

今回、なぜ並んでてイライラしたのかというと、事前の思考に引っ張られたからだ、と思い出しましたひらめき電球

 

 

「すぐ終わる」というのは、どこからの情報?

思考からの情報なんですよね。

「じゃあどうしたい?」って自分に聞けばいいんです。

 

 

こういうのは日常茶飯事。

これが人間ですから(笑)

 

 

そういう流れが「当たり前だ」って誤解してるだけ。

 

 

そんなことを考えてましたら、

「あー、コレコレ!」っていうお話を見つけました。

 

 

 

 

『イガイノマエノイ』

↑ アファーメーションか何かだったらチョットな…と思いながらも再生 笑(単純にワタシが苦手だから汗

見てよかったです。

 

 

『以外の前の意』

 

 

めっちゃ分かる!と思いました。

5:27あたりから上記のお話とリンクしてるかも?

 

 

やはり最初から見ると仕組みが分かりやすいです。

“差”を埋めようとしてくれてるのだと思うと、ネガティブな感情も悪いモノではないんですよね。

 

 

今回のお話で言う、ワタシにとっての『意』は、

「すぐ終わる」

でした。

 

 

気づきがおもしろい!

ってことは、ワタシは思考遊びが楽しいんだな(笑)

 

 

お知らせ

「リーディング de ノートのお題をお伝えします」メルマガ【ハピナビ】で募集したら、意外にもご好評をいただきましておねがい

 

また次回も募集したいと思っています。

興味がありましたら、↓読者登録してお待ちくださいませ。

 
 

【ワンクリックLOVE】
ありがとう天使

 

 

 

宝石赤りん子's オルゴナイトとは?

 

宝石赤3種のテンソルリングとは?

 

宝石赤初めてフラーレンを持つなら?

 

 

≪りん子's ショップ≫

⇒ *magic_stone*
「私も販売してみたい」「購入したい」という人は ⇒【コチラで登録】

(完成品アルバム ⇒【インスタ】

 

 

≪新作のお披露目≫

LINE

(登録特典も要チェック!)

 

 

≪メルマガ≫ ※女性限定※

・りん子'sアイテムの使い方や効果報告
・モニター募集

・オーダーメイド募集

・スピ系のステキなもの紹介

・イベント(プレゼント企画等)

不定期のゆるっと配信です。
⇒ 心にビタミン【ハピナビ】キラキラダイアリー