【ノート】願いごとって意外と重たい?? | りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

 ~マジカルアーティスト~

「春分の日」という節目に、自分の願いごとについて意識を注いだ人も多いかもしれません。

 

 

ここ最近のノートで『気づいたこと』を書いてみたいと思います。

 

 

こんばんは。

りん子ですヒヨコ

 

 

「願いごとが一つだけ叶うとしたら、なにを願う?」

 

 

そんなことを言われたらめっちゃ考えますよね。

真剣に。集中して真顔

 

 

また、

 

 

「いつ叶うのかな」「まだ叶わない…」などと、日頃から『叶えたい願い』に意識を注いでいることもあるでしょう。

 

 

ある日のノートに、流れでこんなことを書いてました。

 

 

「願いごと」=「興味」だ!!

 

 

つまり、

 

 

「願いごと」とは、興味があること。

「願いごと」とは、関心があること。

 

 

書いた瞬間にふわっと軽くなり、「あ、こんなにも願いごとを“重たいこと”だと捉えてたんだな…」と気づきましたあせる

 

 

「私いま●●に興味があるんだよね~音譜

 

 

の方がダンゼン軽やか天使(←私の場合はそう感じます)

叶うとか叶わないとかに引っ張られない感じ。

 

 

そう!

「叶えたい」という力みが、重みになってるのでしょうね。

“重さ”ってストレスに感じることが多いです。負担だから。

 

 

体もそうですよね。

でも、うまく使えばいいトレーニングになりますアップ

 

 

 

 

ノートの中で「重たい」が話題にあがったとき、もう一つ思い出しました。

 

 

ワタシは会社で「これ以上仕事を増やしたくない」という思いがずーーーっとあったんです。

 

 

① 時間をとられるから

② 労力がかかるから

③ 大変だから

 

 

普通に↑こういったことが理由で。

 

 

きっと、ノートをしなければソコで止まっていたと思います。

「仕事が増えるのがイヤなのだ」と誤解したまま。

 

 

でね、実際に【仕事が増えること】そのものがイヤなのか?を考えたとき、「っは! 違うかも…」と思ったんですよね。

 

 

「仕事が増える」= ①~③になる

 

 

100%確実に↑こうなるのだ!と。

自分の中でその方程式を信じ、疑ってなかったんです。

 

 

でもさ、

 

 

仕事が増えたとしても、

❶ 時間がとられることなく

❷ 労力も大してかからず

❸ ちっとも大変じゃなかったら

問題ないんじゃない?

 

 

確かに!!

 

 

それなら、仕事が増えても別にイー◎

 

 

つまり、「仕事が増えること」をすっっっごく重たいことだと捉えてたんですよね。

 

 

「この現実は重たいことに決まってる!」と。

 

 

決めつけ(確定ボタン)

決めつけ(確定ボタン)

決めつけ(確定ボタン)

 

 

 

 

バン! バン!! バンッ!!!

 

 

「重たいという前提」どおりのストーリー展開。

ワタシは重たい世界に身を置いていたんだと気づきました。。

 

 

有難いのが、仕事を教えてくれているパイセンが、とにかくプラス思考なんですよね。

 

 

「大丈夫! 死にやしない!!」

 

「色々あるよね~。でも実は大したことじゃないんだけどねw」

 

 

などと、ワタシが毎度『深刻というサングラスをかけていること』・『大したことだと決めつけていること』に気づかせてくれますグラサン

 

 

確かに、渦中は「大変だ~」と思って取り組んでいても、終わってみれば大したことじゃなかったなと分かるんですよね。

 

 

ワタシは大抵、初めての仕事に対してパニくるので(笑)

「だから仕事が増えるのイヤなんだよ!」

と、そのたびに“決めつけ”を強化していたわけです。

 

 

「落ち着け! 自分!!」

 

 

ってことです。

 

 

今回の収穫は、

イヤなのは「仕事が増えること」ではなかったと知れたこと。

 

 

前提の視点(方程式)が変わることで、そのあとの展開も変わっていきます。

 

 

ワタシの世界は軽やかであるキラキラ

 

 

そもそも、

 

 

ワタシそのものが軽やかであるキラキラ

 

 

 

 

だって、、

何ごとも、宇宙から見たら大したことじゃないんでしょ?UFO

 

 

“大したこと”にしたいのは自分だったんだよね 滝汗

 

 

「そんなの大したことじゃないじゃん」って人に言われたらイラッとする場合…

「どうしてそんなに問題にしたいの?」ってことです。

 

 

こういうのって、人の話(説明)を聞いてもピンとこないけど、“実体験”を通すと「っは!」ってなるんですよね。

ワタシの場合はプラス“ノート”で気づきますラブラブ

 

 

次回は、コンビニで並んでて、前の人が全然終わらずイライラしていたときに気づいたお話をシェアニコニコ

 

 

くだらないかもですが「あるある」ですよね(笑)

 

 

でもこれも「並んでること」がイヤなのではなかったのですひらめき電球

 

 

お知らせ

「リーディング de ノートのお題をお伝えします」メルマガ【ハピナビ】で募集したら、意外にもご好評をいただきましておねがい

 

また次回も募集したいと思っています。

興味がありましたら、↓読者登録してお待ちくださいませ。

 

 

【ワンクリックLOVE】
ありがとう天使

 

 

 

宝石赤りん子's オルゴナイトとは?

 

宝石赤3種のテンソルリングとは?

 

宝石赤初めてフラーレンを持つなら?

 

 

≪りん子's ショップ≫

⇒ *magic_stone*
「私も販売してみたい」「購入したい」という人は ⇒【コチラで登録】

(お嫁入りアルバム ⇒【インスタ】

 

 

≪新作のお披露目≫

LINE

(登録特典も要チェック!)

 

 

≪メルマガ≫ ※女性限定※

・りん子'sアイテムの使い方や効果報告
・モニター募集

・オーダーメイド募集

・スピ系のステキなもの紹介

・イベント(プレゼント企画等)

不定期のゆるっと配信です。
⇒ 心にビタミン【ハピナビ】キラキラダイアリー