こんにちは晴れ

読んでくださりありがとうございますうさぎ

皆さまからのいいね!!やコメントが更新の励みになりますお願い


当ブログは「育児全般」「料理など食べ物関連」「義母の介護」「節約」が主なテーマです音符ごちゃごちゃしてますがお付き合いくださると嬉しいです照れ


ブロ友さんも募集中です✨フォロー大歓迎ラブ


 ありがとうございます❣️❣️❣️


ヤフーブログから引っ越してきた母ちゃんうさぎ

以前からのお付き合いのブロ友さん


アメブロでやり取りするようになったブロ友さんやブロガーさん、フォロワーさん


育児に余裕がある日はいいね❗️やコメントをこちらからもさせていただいていますお願い


楽しく読ませてもらっていますニコニコ


こんにちはうさぎ

昨日、がぁちゃんおすましスワン

ギブスを装着して

登校しました鉛筆


慎重な性格やから本音は

完全に痛み取れてから

なんやと思うんですよー


でもね

そんなんしてたら


ずーっと登校できなくて

オンライン授業になっちゃう

みんなから学校行くのこわい

のかな(行き渋り)と

誤解されちゃう


父ちゃん🐵とも週末に

ギブス装着した状態で

学校の行き帰りしてから

にしたんですよニコニコ


がぁちゃんのギブスは

汗取りのくつ下(通気性◎)

はいてから

シーネ(ギブスのこと)

かかとにぴったりあてて

包帯をぐるぐる巻いて

医療用テープで固定します

シーネは水濡れ✕

理由は

シーネの下にある綿素材は

乾きにくいんですガーン

濡れたままだと

皮膚トラブル起きるから

大変ガーン


そんなこと聞いたから

何も知らない母ちゃんうさぎ

アワアワしながら

外出用のサンダルやら

水濡れしない方法やら

検索しましたよ〜


↓こんなの買いました


↑お風呂用にはこんなのも

あるみたいですね


シーネは取り外せるのでお風呂の

カバー買ってないんです


骨折で固定されて取り外し

できないときに良さそう


ブログ遊びに行けてないのは

がぁちゃんがべったりもあるし

調べものもあるからなんです滝汗


検索魔になってるw

はじめに見つけたサンダル

 

 かかとが合わなくて痛い泣

甲の高さが合わない笑い泣き


交換は同じサイズしかできないと

チャットサポートで言われもやもや

焦って電話で聞いたら

返品は着払いでできました

返金もしてもらえてよかったにっこり

Amazonこういう対応わかりやすい

から好き飛び出すハート


めげずに楽天で 

  

 サンダルはサイズによって

色が決まってます気づき

がぁちゃんはオレンジ🍊

これは甲の高さを調整しながら

履けるので子どもにも

やりやすい指差し


ギブスの上からはける靴下も

寒い日に便利でつま先を守って

くれて安心〜ひらめき


かかとが痛いがぁちゃんには

 

 ちょっと重たいけどかかとに

クッションがあって痛みを

和らげてくれそうでオススメびっくりマーク


骨折、ねん挫、成長痛などに

使えるようです花


周りに困っている方がいたら

参考までにうさぎ


階段の上り下りがいちばん痛い

みたいなんですよえーん


いつまでこの痛み続くのかな真顔

内心心配なんやけど

感が良いがぁちゃんはきっと

母ちゃんのそんな様子は

お見通しやと思っています


父ちゃん🐵も母ちゃんうさぎ

成長痛では悩んだことはなく


父ちゃん🐵は成長期に

膝の関節炎には

なったみたいでガーン


皆さまの周りで成長痛とかなった

方いますかはてなマーク


頂き物のメロンパン🍞

見た目がメロンパンぽくなくて

がぁちゃんには不評汗うさぎ

あっさりモチモチで美味しいですがねニコニコ
黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

オススメポイ活

トリマです

どんな移動もマイルになって

飽きずに続いてます口笛

↓よかったらどうぞニコニコ



移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?まだ始めてないなら、招待コード【uuwjGfoHC】登録で5,000マイルもらえるよ!https://mapfan.to/trip-mile#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント


トリマ Google Play 


トリマ app store